HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  ボンタン飴のお酒

ボンタン飴のお酒

ツイッターで回ってきて気になったので買ってみました。
ボンタン飴のお酒とシロクマのお酒。

sirokuma_20161129013840134.jpg

bontan_201611290138398b2.jpg

味は……

ボンタン飴はそういわれればボンタン飴。みかんのお酒、よりはもっとすっきりして飲みやすいです。
これは当たり!

シロクマの方は練乳がはいっている。
富山が寒いせいかその練乳が凝固してて口あたりがつぶつぶしてて飲みにくい。
これは夏に飲むものなのか、それとも鹿児島のお酒だから寒さを想定してないのか。
暖かいコーヒーをいれて飲むとちょうどカルーアミルクみたいになるけど、でもクリーム分がちょっと油っぽい。

食後にちょっとずつ飲むにはいいですね。

ボンタンアメのお酒 6度 500ml 化粧箱入り[本坊酒造/リキュール/お歳暮 ギフト包装 無料]

価格:1,296円
(2016/11/29 01:43時点)




ところで今日、友人に頼まれて富山のズワイガニの通販でいいとこないか、聞かれて調べたんですが。

ひどいですね。

ズワイガニ 通販 滑川 とかいれて検索すると、結局アフリエイトサイトしか出てこないんですよ。

みんな同じ文章で同じ通販会社を紹介しているだけ。


「滑川町でカニ通販のセット関連の貴重な情報が欲しいのなら、滑川町でカニ通販のセットについて説明しているこちらのWEBページにお越しください。」

こういう文章。

あるいはまったく意味のつながらない文章でスペースを埋めているとこ。
なんで意味がつながらないかというと、文章自動生成ソフトで作っているから。
キーワードまみれでまともな文章になっていない。

いくつかクリックしたけど、同じ文章でサイトデザインをちょっと変えてあるだけ。
紹介している人はおそらく富山のズワイガニなんか食べたこともない。
そして紹介しているのは結局大手の通販ショップ。
東京や大阪に本社があったりするとこ。
結局ロシアやカナダやアラスカのカニしかこない。
(まあ中には北海道の会社があったから、ここは信じていいかも。でも富山のズワイじゃなくて毛ガニだね)

ここでユーザーが購入すると紹介したサイトにいくらかキャッシュバックするというアフリエイトですよ。

こういうのが上位にきていてほんとに富山でエビカニ通販しているところがまったくあがらない。

富山のカニが食べたかったら お店の住所が富山になってるところ でお願いします。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON