HOME   »  マンガ  »  最近買った新人漫画家さん 空挺ドラゴンズ 超人間要塞ヒロシ戦記 私はペンで世界を変える 宇宙戦艦ティラミス 堕天作戦

最近買った新人漫画家さん 空挺ドラゴンズ 超人間要塞ヒロシ戦記 私はペンで世界を変える 宇宙戦艦ティラミス 堕天作戦

もしかしたら新人じゃなくて私が知らないだけかもしれないんだけど、

「空挺ドラゴンズ」
絵や世界の雰囲気がナウシカっぽい。
ドラゴンを追って狩ってそれを食ったり油とったり、
なんか捕鯨みたいなんだけど、異世界グルメというか
異世界アクション。
ただ、その異世界の感じがまだよく描けていないのと
漫画としての楽しさがみえないので2巻をどうしようかなーと。
空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2016-11-07)
売り上げランキング: 432


「超人間要塞ヒロシ戦記」
人間型の戦艦の中で暮らす極小の人々。
地球人にまぎれて生きているのでその要塞はバイトをしたりのみに誘われたり
女の子につきあってくださいと言われたりして、そのたびに故障してメンテ必要で
ヒロシの中の人々は不眠不休で戦っている!

シリアスにしようとすればシリアスになるんだけど、いまひとつのんびりしている。
まあギャグとして読め、ってことなんだよね。
でもシリアスでも読んでみたいな。

超人間要塞 ヒロシ戦記(2) (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 26,603


「私はペンで世界を変える」
アイドルと結婚したいために漫画を描いている女子高生漫画家。
いつか自分の作品が映画やドラマになればアイドルに演じてもらえるかもしれない、というのが夢。
そんな彼女にクラスのイケメン二人が恋をする。
逆ハーレム漫画。
男子が一生懸命なのにヒロインのスルーっぷりが楽しい。
秋田書店レーベルとは思えない。
小学館かと思ってた。なんでかな。

私はペンで世界を変える(2)(プリンセス・コミックス)
堂本 奈央
秋田書店 (2016-04-15)
売り上げランキング: 116,458



「宇宙戦艦ティラミス」
テシラミスのエースパイロットは戦闘用ロボットのコックピットが大好きなひきこもり。
コックピットでいかに快適に過ごすかに命をかけている。
……売ろうと思ったんだけど読み返したら面白かったので延命。
絵が無駄に美麗。

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

新潮社 (2016-05-09)
売り上げランキング: 20,603


「堕天作戦」
「裏サンデー」というWEBで連載していたときからコミックス化を待ち望んでいた。
いろいろな謎があふれててどうすんだこれ。
人類と魔神が武器を持って戦う世界で不死の青年が生きる道を模索する。
世界も話しもシリアスなんだけど、主人公がなんかとぼけてて息が抜ける。
墨ベタのない淡い世界。
主人公の目に映るぼんやりした世界なのかもしれない。

世界が描けているってこんな感じ。

dtn.png
小学館 (2015-12-11)
売り上げランキング: 1,697


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON