HOME   »  洋画  »  スタートレックビヨンド

スタートレックビヨンド

スター・トレック BEYONDを10月28日に東京で観て、おもしろかったので相方ちゃんを誘って11月9日にも観に行った。

st1.png

実は前回のカンバーバッチくんが出た作品は私的にはスケールが感じられなくていまいちだったんだけど、今回のはTV時代を彷彿させるし、スケールもけっこう大きいし、すごくスタトレ的で楽しめた。

かなわない敵をやっつけるのにアナログを使うというスタトレの常套手段。
しかし音楽と爆発がぴったりあうと快感だねえ。
あの宇宙戦でシャウトの部分で敵船隊がいっせいに爆発するところなんか。

相方ちゃんは「なぜ敵船隊にノイズキャンセラーがないのか」としきりに疑問視してたけど
いいんだよ、細かいことは。

ラスト近く、ヤングスポックがオールドスポックの私物を開けるシーンで涙した。

てか、TVのスタトレ観てた人はみんな涙しただろうな。
惜しむらくは映画版の赤いユニフォームじゃなくてTV版の黄色のユニフォーム着ててほしかったなあ……。

あ、これ欲しいなあ、買おうかな。セール中だしな。

スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 2,488


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON