HOME   »  役立ち品  »  新しいカメラ Canon EOS M3を買ったよ!

新しいカメラ Canon EOS M3を買ったよ!

富山にくる前から調子が悪かったデジカメですが、とうとうズームが戻らなくなり、メモリーカードのふたの部品もとれてしまい、新しいカメラを買うことにしました。
今度買うなら一眼かミラーレスと思っていたのですが、まあ初心者なのでミラーレスで。

で、CanonのEOS M3。



これな。

最初に東京のビックカメラ池袋店で、売り場のお姉さんにすすめられて(むちゃくちゃ知識のある人だった)、でも、それが10月だったので、ポイント5倍になる11月に購入したいと思い(ライフカードというクレカは誕生日月ポイント5倍なの)、富山にやってきたときにヤマダ電気にいったのよ。
なんでヤマダかというと、富山にはビックカメラはなくて、コジマなのね。
コジマもビックも提携していると思ったんだけど、ビックのポイントはコジマで使えるけど、コジマで買ってもポイントはコジマのカードにしかつかないのよ、それが不便で。
だから東京でビックカードはポイント使い果たして(炊飯器買って、テプラ買って)、満を持してヤマダに行ったの。

もう買う気まんまんで。

ところが。

ヤマダの店員さんのテンションが低いのよ。

なんていうか会話が続かない。
どうもおすすめされない。

しかも、EOSは11月に上位機種がでるからM3はもう少し安くなっていると思ったのに、95000円もしやがるのさ。

そんなわけでなんだか買う気になれなくて、しおしおと帰って来たのよ。

で、翌日、ジョーシンかコジマに行ってみようと、コジマにいったら。

M3が79000円!

うおーっとテンションあがってレジのお姉さんに「カメラ詳しい人いますか」と聞いたら、やってきたスタッフさんがちゃんとテンションあげてくれる人で。

カメラに保護カバーにSDカードに長期保証つけて買いましたとも。

そりゃあアマゾンや通販の方が安いかもしれないけど、お店で買うとあとあと相談もできるし、やっぱり安心なのね。
その人も自前のごついカメラ持ってたから信頼感あるし。

そういや店員さんが、熊本の地震で。あのあたり精密機械メーカーがたくさんあって、被害があって、そのせいで今デジカメがあまりはいってこないって言ってた。レタスだけなじゃいんだね。

そんなわけで新しいカメラで撮ったうちのかわい子ちゃんはどうよ。
(倒れているのは相方ちゃんです)
IMG_0009_R.jpg
ズーム!
IMG_0010_R.jpg
ズーム!
IMG_0013_R.jpg
ズーム!
IMG_0012_R.jpg
ズーム!
IMG_0014_R.jpg

あいにくまだ外にカメラ持ち出していないんだけど、毎日立山がきれいだから、こんどは山を撮ってみるね。

わたしのM3はこのホワイトタイプ

【あす楽】 キヤノン EOS M3 ダブルズームキット2 ホワイト

価格:70,859円
(2016/11/19 04:26時点)







関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON