FC2ブログ
HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  日本酒フェア!

日本酒フェア!

サンシャインで日本酒フェアがあったのでいってきましたよ。
1000円で日本全国の蔵元のお酒が試飲できて購入できるんです。
狙いは静岡の萩錦、そう、あの小田島氏のお酒ですよ。
でも残念、18時すぎにいったらもうなくなってた!
同人誌と同じで人気のあるお酒は早い時間に売り切れてしまうんですよ。
蔵元もそんなに数もってきてないしね。

静岡のお酒っていったら最近みつけたおもしろいもの。
「にゃんかっぷ」



猫の絵が描いてあるワンカップ酒なんですが、デザインのおもしろさもさることながら非常に飲みやすくすっきりとしたお酒です。水のように飲むる…やばい。猫好きならぜひ。静岡のおみやげはこれでいいよ!

今回静岡のお酒の他には東北と中国四国中心で試飲。
山口の店では小さいの3本+萩焼のおちょこ+チーズコロン1袋で1800円といういい商売をしていました。チーズころん 欲しさに買おうかと…
ムーミンの絵のパッケージがかわいいんですが、味もいいんですよ。外側のかまぼこ?がふわっとしててチーズのしっとり感がたまりません。毎回友達が上京のたびにもってきてくれるんだけど、すぐになくなります。

西のお酒も柔らかくて好きですが、秋田のお酒「重右衛門の酒」



と宮城のお酒「喜祥」

を買いました。

実は喜祥は試飲しなかったんです。試飲した栗駒というお酒がなくなってて悲しんでいたら試飲の相手をしてくれた宮寒梅という蔵元の人がこれをおすすめしてくれたんですね。まずかったら文句言っていいって(笑)。宮寒梅さんのお酒は実は売り切れていたのでこんどはぜひ!

日本酒フェアは蔵元さんとお話もできて楽しいですよ。また来年!

高塔さん>私は怪獣映画は小学生のとき児童会館とかで見ました。高塔さんもそういう場所では? TOPはですね、変えたくなるんですよ、飽きっぽいから。といってもテンプレート配布サイトさんからもらってくるんですけどね。それをちょこちょこいじって。うちはコンテンツが多いので。
ゴルゴ13は元々の漫画がそれほど動かない漫画だし(笑)紙芝居でも仕方ないかも。私も一回しか見たことないや。
それより「怪~AYAKASHI~化猫」を見てくださいよ!!!!
レンタルでいいからー。これはもう間違いないですって!!!
アマゾンのレビューでも星5つばっかですよ。

怪~ayakashi~化猫 [DVD]
怪~ayakashi~化猫 [DVD]橋本敬史 横手美智子

おすすめ平均
stars某サイトがきっかけですが
stars文句なし。おもしろい!
stars逸品
stars久しぶりに見応えのあるアニメ
starsこんなに感動したのは久しぶりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON