HOME   »  コスメ  »  レイチェルワインからコンパクトが出た!

レイチェルワインからコンパクトが出た!

前から時々このブログでお伝えしている、私の一押しファンデ、
レイチェルワインから、はじめてコンパクトタイプのファンデーションが出ました!

え? あのレイチェルワインもとうとうミネラルファンデをやめたの??

いえいえ、そうではありません。
なんとこのコンパクト、「ノンプレスト」、つまり固めていないのです。

コンパクトはこんな感じ。ちょっと地味ですが軽くて薄いです。

RIMG0234_R.jpg

RIMG0239_R.jpg


なぜ固めていないのかというと、そこにレイチェルワインのこだわりがあります。

プレストタイプにすることで、固めるために少なからず油分が入ります。
油分が入ることで、時間が経つとパウダーの酸化が起こりやすくなります。
それを防ぐために、酸化防止剤や品質を安定させるための成分を入れる必要もでてきます。

レイチェルワインはシンプルを目指すメーカーです。
だから

「肌に乗せるものは必要最小限にしたい」

という信念を持っています。

肌はもともとすぐれた機能を持つ器官です。

そこにあれもこれも乗せるとその機能が狂ってしまうのです。

つまり、配合されている成分が多ければ多いほど、肌にはストレスになっているということです。

だからこその、あえての、ノンプレストです。

ではパウダーをどう飛び散らないようにしているのか。

RIMG0236_R.jpg


それはきわめて細かい網目のメッシュでカバーしてあります。

指でさわるとこんなふうに均等につきます。

RIMG0237_R_201606281123369ba.jpg


ブラシでもしっかりとれます。

RIMG0238_R.jpg


ブラシで少量とり、重ね付けすることによって、

お肌にファンデがきれいに乗るんです。

もちろんミニマリストのレイチェルワインですから、レフィルもちゃんと用意されています。

わたしはファンデは軽いのが好きなので、これからのムシムシする季節には、このファンデがかかせません。

よかったらレイチェルワインの公式サイトをのぞいてみてください。


トライアルおためしはこちらから ↓
レイチェルワイン
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON