HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  ひたち海浜公園のネモフィラと足利フラワーパークの藤

ひたち海浜公園のネモフィラと足利フラワーパークの藤

GW最終日に、バスツアーで茨城と栃木に日帰りの旅。
茨城ではネモフィラの群生を、栃木では藤をみてきました。

ネモフィラはいつか見たかった光景。
RIMG0022_R_20160505214350615.jpg

RIMG0023_R_20160505214351879.jpg

RIMG0027_R_20160505214352218.jpg

RIMG0030_R_20160505214354da2.jpg

ものすごい大きな群生でとても回りきれません。

RIMG0034_R.jpg

RIMG0035_R.jpg


相方ちゃんとネモフィラ

RIMG0036_R.jpg

大草原という名前の芝生の草原

RIMG0046_R.jpg

ふかふかです。芝生以外にもいろいろな草が。

RIMG0047_R.jpg

ポピーみたいな花。

RIMG0050_R.jpg

これはハマナス。香りがいいです。

RIMG0054_R.jpg

苺狩りもツアーについてました。

RIMG0062_R_20160505214938a51.jpg

イチゴ園でトラクターに乗ってみる。

RIMG0075_R_20160505214940dd3.jpg

イチゴ園には山羊や羊もいました。

RIMG0076_R_20160505214941074.jpg

ここからは足利フラワーパーク。

RIMG0080_R_20160505214943e54.jpg

いい香りがします。

RIMG0089_R_20160505215022733.jpg

手の届く背の低い藤も。

RIMG0092_R_2016050521502465b.jpg

1本の木からこの花の天井!

RIMG0094_R_20160505215025ada.jpg

香りのよい黄藤。白藤は香りが強すぎる。

RIMG0108_R_20160505215027c73.jpg

芍薬も見頃。

RIMG0109_R_20160505215028328.jpg

白藤のトンネル

RIMG0115_R.jpg

栃木名物みみうどん

RIMG0110_R_2016050521504891a.jpg

ネモフィラも藤もいつか見たかったので今回願いが叶って嬉しかったです。
ネモフィラ公園は2時間あったはずなのに、回りきれない。
1日いてもいいかも。

犬が一緒にはいれるので、ラブラドールやレトリーバー、サモエドなど大型犬もみられて満足。

足利フラワーパークの方はペット不可ですが、その分管理がきちんとされた「花壇」という感じ。こんどは夜のライトアップされた藤もみてみたいです。

バスツアーが楽ちんなので最近はよく利用しています。
道の駅やサービスエリアにも寄れるのがいいですね。




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON