HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  馬刺し大打撃

馬刺し大打撃

以前馬刺しを食べたという記事を書きましたが

「馬刺しを食べました」

そのときに購入した馬刺しの菅乃屋さんからメールをいただきました。
菅乃屋さんの工場は熊本にあるので、今回の地震でやはり打撃を受けたそうです。



4月14日と4月16日に熊本地震が発生致しました。

弊社は震源地の隣町の熊本県御船町で馬の飼育や工場、事務所を構えておりました。

想定外の大きな地震だった為、弊社の施設が多大な損害を受けており、
営業ができていない状態が続いております。

現状では復旧に関しては具体的な目処が立っていない状況です。

今後は専門家の立ち入り調査を行いながら、
早期の営業再開に向けて活動して参ります。

改めて再開の目途が判明次第、ご連絡致します。

馬刺しで売上日本一の「菅乃屋」というのは
皆様の日頃からの多大なるご支援の賜物であると感じております。

弊社の全社員、皆様に感謝しております。

全社員でこの危機を乗り切り、
今後も皆様に拡販して頂けるような「菅乃屋」に目指して取り組んで参ります。


泣!

菅乃屋さんが再開したらまた馬刺し買うよ! 宣伝するよ!!




日本からおいしいものがなくなるのはいやだから!

がんばれ、熊本! がんばれ、九州!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON