HOME   »  TVドラマ  »  重版出来が泣ける!

重版出来が泣ける!

売りたいと思う営業、親身になる編集、届けたいと願う書店が一体になると、本は大バケする。

今回はそんな話でした。
ドラマに出てくる「たんぽぽ鉄道」という漫画を手がけたのは「ぱじ」「星守る犬」の村上たかしさん。

びっくりした、普通この手のドラマの絵や漫画って、そんなに知られていない人使うはずなのに。
1コマ目みたときからすぐわかるよ!

「たんぽぽ鉄度」という漫画と村上さんの絵があっていたのかな。
原作者の松田先生からの依頼だったのか?
それとも村上さんの「星守る犬」もそんな感じだったのかなあ。

星守る犬
星守る犬
posted with amazlet at 16.04.20
村上 たかし
双葉社
売り上げランキング: 2,036


っていうかツイッターでも「たんぽぽ鉄道」が読みたい! という声があふれています。

そんな「たんぽぽ鉄道」がこちらで試し読みできます→デジタルバイブス

と、読んでみたら、

うわあ、三蔵山先生の絵、ゆうきまさみだ! これは……

あわねええええっ!

タンポポ鉄道はすごくあっていたのに……

三蔵山先生の絵のイメージはそうだなあ……
たなか 亜希夫さんかなあ。

ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)
狩撫 麻礼
双葉社
売り上げランキング: 246,528


書店さんの懇親の販促レイアウトに涙する編集と作家。
そういう思いが作家に届くってこともなかなかないんですが、これはいいですね。
ここでうるっときました。

私も以前編集やってたとき、書店に営業にもいきましたよ。
たいていの書店さんは親切でしたね。

全国の書店に見本誌を送付したこともありました。

本を売るって一人の力じゃむりなんですよね。
地道に、大勢の人の助けをいただいて売っているんです。

わたしも次の本が重版出来できるようにがんばります。

syuttai.jpg
松田 奈緒子
小学館
売り上げランキング: 894


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON