HOME   »  特撮  »  劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン

劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン

ウルトラマンXは特撮のクオリティが高い高いと言われてたので見に行きました。

ウルトラマンX Blu-ray BOX I
x01.jpg

TVでは2回くらいしか見てないんですよ。
なんか円谷劇場みたいな中(ウルトラマン列伝)でやってるので、その前のゼロとかギンガとか、少しチャチな気がしたんで見る気になれなかったんですね。

とくにウルトラマンや怪獣がソフビになっちゃってるのがいやで。
でもまああれは商戦としてはいいアイデアですよね。僕の持ってるソフビがいつか巨大怪獣になるかもって夢見られますよね。

そんなわけで劇場版。

確かにクオリティ高い。

TVの総集編ぽいのが前半15分くらいあるんだけど、あれがTVのままだとしたら劇場版になっても遜色ないくらいかっこよかった!

私が見てたのは
マン、セブン、それから飛んでマックス、メビウス、DVDでガイア、ネクサス、劇場版ULTRAMANで、ガイアでウルトラマンが地面に着地するとき土煙があがる表現にかっこいいと思ってたんですが、Xは、見上げる角度が多く、本当にその場に巨人がいるようでかっこいいですね。

私はメビウス、マックス、ガイアが大好きなんですが、この3本はストーリーがよかった。
X、劇場版はストーリーはおいておいて、特撮が本当にかっこいい(TVドラマとして見ていればまたストーリーもいいんでしょうが、映画はストーリー関係ないよね)。

怪獣との戦いだけを1時間飽きさせずに見せるというのはすばらしいですね。

特にアントラーとティガとの空中戦がかっこよかったです。
アントラーがぶぶぶと羽根をふるうのはなんかすげえ怖い。
ULTRAMANから空中戦は円谷の得意芸になったか、この空中戦だけならハリウッドにも負けないと思います。

ULTRAMAN [DVD]
ULTRAMAN [DVD]
posted with amazlet at 16.04.01
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 13,723


ティガとウルトラマンが何万年も前からザイゴーグを封じるために地中にいたという設定がいろいろ矛盾もあるし無理もあるんですが、「きたぞわれらのウルトラマン」でウルトラマンをかっこよく出す、これだけにこだわった演出もすばらしかったです。
子役の子がお母さんを助けたくてティガに返信するというのも、説得力があり、夢がありますね。子供はすごく喜ぶんじゃないでしょうか。

しかしお母さんの博士の演技がちょっとひどい。

新宿ピカデリーに見入ったんですが、小さめの映画館でしたが平日でもけっこういっぱいでした。
子供たちは主題歌が最後にかかると一緒に歌ってましたよ。

8人ウルトラマンで、知らない人が二人いたんで、こんどメビウス以降のウルトラマンもDVD借りて見てみようと思います。





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON