HOME   »  コスメ  »  酵素コスメ・メコゾームさんからスカベンジ機能のソープもらいました

酵素コスメ・メコゾームさんからスカベンジ機能のソープもらいました

酵素コスメのメコゾームからブブライトニングソープをいただきました。

RIMG0045_R.jpg

@コスメで洗顔部門3位の実力派です。

泡立ちはこんな感じ。
RIMG0037_R.jpg

しっかりした泡で顔を包むと、グレープフルーツやオレンジのうっとりした香り。

泡は繊細で濃密です!

泡切れは前回書いたアロマソープさんの方が早かったですが、こちらは洗顔のあとほうっておいても顔の突っ張りは感じませんでした。

メコゾームさんの特徴はドクターズ・コスメであること、そしてそのドクター、生化学者リンドプロム博士が発見、開発した「海洋複合酵素・マリンプロテインエキストラクト」を含んでいるところ。
どういった酵素かというと、最近話題の「スカベンジ機能」を持つということです。
スカベンジというのは一般的には「あさる」とか「盗む」という否定的な意味があるんですけど、転じて「ごみ箱の中から集める、清掃する、不要物を除去する」という意味を発生し、
コスメ的には「傷付いたり古くなり正常に機能しなくなった角質層を除去する」といういい意味になっています。

詳細はこちら→マリンプロテインエキストラクトについて

メコゾームさんはこの石鹸の他にも、@コスメ1位になった「ブライトニングフォーミュラー」というシミとりクリームが有名ですが、こちらにももちろん「マリンプロテインエキストラクト」は使われています。

meko1.jpg

顔色を垢抜けたい、シミが気になるというわたしには、天からの、いや、海からの恵みですね。

しっかりとこのソープで洗顔して、新しい春を迎えたいと思います。

ブライトニングソープ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON