HOME   »  邦画  »  映画ちはやふる 上の句 感想・ややネタばれ

映画ちはやふる 上の句 感想・ややネタばれ

レディースデーを利用して映画「ちはやふる」を見に行きました。

小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)
tiha_eiga.jpg

小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)
時海 結以 小泉 徳宏
講談社 (2016-03-11)
売り上げランキング: 4,056



ここのところ「ガメラ」だの「AKIRA」だの古い映画ばかり行ってて、そういう場所は年齢層が高いので、「ちはやふる」は若い人が多いのがなんか新鮮でした(笑)。

私の隣の席は右がカップルで左が高校生三人組。うんうん、青春謳歌してるね。

映画ちはやふるはとてもまとまりのいい映画でした。
小学生のエピソードをうまく高校生の話の中にぶっこんで、ちはや、太一、新の三人の絆をうまく現していました。
話し的にはカルタ部創設から東京都大会で優勝して「行くぞ近江神宮」まで。
なので上の句にはしのぶちゃんは出てきません。
ちはやたち瑞沢高校カルタ部がチームになるまでです。

とりあえずつっこみは、


イイトコロは 机くんが持っていった。

広瀬すずちゃんの 目力 が半端ない。

小学生の新役の子の 泣きの演技 がものすごい。

カナちゃんは 巨乳じゃない。 

千歳ちゃんは 出てこない。 

原田先生の カルタを見たかった。

新のトリが かっこいい。 

太一の 気持ちの悪い暗記力 をもっと出してほしかった。

ちはやふるのカルタが真っ赤になった、というところの 演出をもすこしどうにかして ほしい。ただ目を閉じて上を向くって演出は少し間が抜けている。

ヒョロくんがおかしい。

須藤さん のイメージが近い。



上映が終わったあと、映画館の中は鼻をすする音がけっこうしてた。
たぶん、机君でやられたんじゃないかな。
隣の高校生三人組も泣いてて、女子はともかく男子が号泣。


まとまりすぎてて小粒な印象はあるけど、すがすがしい青春ドラマになっていました。

ちはやふる 全巻セット (1-31巻 最新刊)/末次 由紀/講談社

価格:14,353円
(2016/3/26 06:26時点)
感想(7件)




小説 ちはやふる 中学生編セット(愛蔵版)
時海結以 末次由紀
講談社
売り上げランキング: 285,128

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON