HOME   »  小遣い稼ぎ  »   SANRIO EXPO 2016 にいってきたよ!

SANRIO EXPO 2016 にいってきたよ!

本日「SIXPAD(シックスパッド)」や「ReFa」で有名なMTGさんにご招待され
て、 SANRIO EXPO 2016 に行ってきました。

1624_136_R.jpg


なんとMTGさんから発売される「ボディライン改善【STYLE】」がサンリオのキティちゃんとコラボするというのです。


キティ、仕事してんな!

そんなわけで SANRIO EXPO 2016 と「Body Make Seat Style」の取材に行ってきました。
 

MTGさんとキティのコラボの「ボディライン改善【STYLE】」はこちら。

Body Make Seat Style」キティバージョン。

s192_R.jpg

姿勢をよくする補助いすのようなものです。

s195_R.jpg

こちらにお尻を乗せると自然と背筋が伸びます。
写真を撮ってもらいました。

s194_R.jpg


これを試すために、今日は帯をカルタ結びにしています。帯がふくらまずペタンとする、あれですね。

販売は三月からだそうです。

けっこう軽いですがしっかりした作りで、薄いので会社に持っていって自分の席で使用してもいいかも。
私はいすで執筆が多いのであるといいかな。

詳細はこちらをクリック。
Athlete

さてサンリオエキスポ。

場所は大崎の「ゲートシティ大崎」。
朝から各界のビジネスマンで大にぎわいです。

1624_120 (1)

1624_120 (4)

1624_120 (5)


とりあえずフェアの様子を写真でどうぞ。

1624_120_R  (5)

水は無料。
1624_131_R

歴代のキャラクター。
1624_132_R

メンズキティ。
1624_133_R

1624_134_R

ハローキティも当然多かったのですが、なんとなくサンリオは「ぐてたま」押しか? という感じ。
「ぐでたま」の存在は知っていたのですが、これがサンリオ商品とは思わなかった。

1624_137_1_R

1624_137_R

このお姉さんのようなキャラは「にせたま」で妄想の産物。性別なし。
1624_139_1_R

シャリに厚焼きたまご、海苔が巻かれているスーツケース。
1624_139_R

1624_140_R

ぐでたまブースのぐでたまエプロンのお姉さん。

1624_139_2_R

ぽむぽむぷりんは40周年だそうです。

1624_141_R

1624_142_R

1624_143_R

1624_180_R

あとサンリオらしくないといえばこっち系。
萌え系ですね。

サンリオ男子に
1624_144_R

バンドもの、
1624_149_R
1624_150_R

妖精もの。
1624_147_R

妖精の絵はなんか「りぼん」の絵に近いですかね。

妖精ブースの妖精のおねえさん。見えないけど、背中に羽根がついてます。
1624_148_R

男の子向きに深海魚シリーズ。

1624_152_1_R

1624_152_R


歯のキャラクターのお姉さん。
1624_151 (2)_R


いろんな企業のイメージキャラや販促グッズになっています。

1624_153_R

1624_154_R

1624_155_R

1624_156_R

1624_157_R

1624_158_R

1624_159_R

1624_163_R

1624_168_R

1624_169_R

1624_170_R

1624_176_R

1624_184_R

パステルピンクのお部屋。
1624_179_R

金融機関のカードなどはコレクターがいるんじゃないでしょうか。

1624_165_R

1624_166_R
1624_167_R

これは美容室のインテリアです。表参道で実際に営業しているそうです。
1624_171_R

1624_173_R

駐車場にもなってます。
1624_174_R

ぴちょんくんとのコラボはキティが細くてちょっと怖い。
1624_178_R

ちょっとほしいキティのスクーター。
1624_182_R

サーティワンでサンリオとコラボのステーショナリーが販売されるようです。なぜ、文房具?
1624_186_R

おまんじゅうではありません。人を駄目にするクッションです。
1624_187_R

1624_187_1_R

ドラエモンとコラボ。ドラエモンブルーがキティにも似合います。
1624_188_R

1624_189_R


エヴァとのコラボ。
1624_190_R

さて、ようやくMTGのブースです。
サンリオとMTGのコラボ商品はこちらのボディライン改善【STYLE】

1624_192_R

姿勢をよくする補助いすのようなものです。
1624_195_R

こちらにお尻を乗せると自然と背筋が伸びます。
写真を撮ってもらいました。
1624_194_R

これを試すために、今日は帯をカルタ結びにしています。帯がふくらまずペタンとする、あれですね。

他のカラーの販売はもうやってますが、キティシリーズは三月からだそうです。

けっこう軽いですがしっかりした作りで、薄いので会社に持っていって自分の席で使用してもいいかも。
私はいすで執筆が多いのであるといいかな。


詳細はこちらをクリック!
Style Kids

このバナーだと子供の姿勢矯正向きかと思われるけど、もちろん、大人が使っても腰がらくになります。

Athlete


さて、サンリオ商品はまだまだ続きます。

洋服もたくさん。
1624_196_1_R

着物もあります。
1624_199_R

浴衣なのでちょっと生地が安っぽいかな。
1624_197_R

1624_198_R

ハローキティでビーズの半襟出してくれたらいいのに。

これはすばらしい! 印伝とのコラボバッグ。
1624_214_R

1624_215_R

増える外国人観光客のためにジャパニーズラインも。
1624_213_R

行灯。
1624_216_R

けんだま
1624_217_R

1624_218_R

コスメも多いですね。
1624_161_R

1624_162_R

なにかと思ったらフェイスブラシでした。
1624_162_1_R

1624_162_2_R

ブランドとのコラボも多い。

おしゃれなバッグ。
1624_196_2_R


プレイボーイとのコラボはちょっとかっこいい。
1624_181_R


面白かったのはモンハンでぐでたまやしゃけの切り身がコラボしていること。
1624_206_R

1624_207_R

1624_208_R

ぜんぜん強そうじゃない。
1624_209_R

走ると切り身の端がぷるぷる揺れて気持ち悪い。
1624_205_R

お菓子の自販機です。
1624_210_R

1624_211_R


超合金魂とキティのコラボ。
1624_222_R

グレートの胸がリボン。
1624_223_R


ちゃんと乗っています。
1624_224_R

キティのチェキ! かなり大きい。使いにくいかな。
1624_225_R

会場を練り歩くなにか。
1624_228_R

こういったフェアを拝見するのは初めてなのでかなり楽しかったです。
それにしてもサンリオの企業進出はとどまるところをしりませんね。

サンリオのキャラには年代がでると言いますが、私が中学のときは「たあ坊」がはやってたかな。
高校くらいのとき「サンリオSF文庫」を購入したことがあるな……。
相方ちゃんは「ききらら」だそうです。


キティのついてない「Body Make Seat Style


※ お姉さんたちにはブログの顔出し許可もらってます。

オフィスで使える「Style」。このカラーバリエの中に、キティシリーズが三月からお目見え。
Butterfly






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON