HOME   »  洋画  »  白鯨との戦い 観に行きました。

白鯨との戦い 観に行きました。

新宿のTOHOシネマに「白鯨との戦い」を、観に行きました。
「白鯨」の作者が、実際に白鯨と戦った船乗りの生き残りに話を聞きに行く、という構成。
しかし、白鯨との戦いと言っても、戦っているシーンより、戦う前と戦ったあとのほうが長い。

白鯨 [ 千石英世 ]

価格:3,024円
(2016/1/27 19:40時点)



これが「深海獣レイゴー」だったら、レイゴーと戦艦大和の戦いがメインでかなりじっくり見せてくれたんだけど、「白鯨との戦い」は白鯨に船をやられて90日も漂流している中の船員たちがじっくりだったもんで、けっこうキツイ。
また白鯨が船やっつけただけで飽き足らず。脱出した小型ボートにまで牙を向いて(鯨には牙ないけど)くるから怖い。

海中を、船の下を通るほぼ船と同じ巨体を、上空からとらえる構図が怖すぎ。

海にはでちゃなんねえ、という映画でした。

そして新宿TOHOシネマで「MADMAX」再映のポスター見てテンションあがる!

仕事終わらせて観に行こう!

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付) 【初回限定生産】 【Blu-ray】 [ トム・ハーディー ]

価格:3,586円
(2016/1/27 19:34時点)
感想(118件)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON