HOME   »  アニメ  »  新アニメ 僕だけがいない街 ゲート だがしかし 他

新アニメ 僕だけがいない街 ゲート だがしかし 他

OPとEDを撮るのが目的でとりあえず「新」とついているアニメは録画している。
この中から続けてみるアニメを決めるのだが。

観たアニメ

少女たちは荒野を目指す 



またよくある学園ハーレムものかと思ったが、美少女たち?が主人公の男子を巻き込んで美少女ゲームを作るという青春群像劇らしい。
もともとはギャルゲーらしい。
苦手な絵ではあるのだがもう一回見てみよう。

僕だけがいない街

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上
(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付)
(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

16-1-17.jpg

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット
三部 けい
KADOKAWA (2016-01-12)
売り上げランキング: 529


今いちばん続きが気になっている漫画が原作。
アニメの絵は原作の絵とはちがってすっきりしている。
おかあさんのむっちりさが足りない(笑)。
展開はとりあえず原作通りだが、原作のどこまで描くのか?
これは録画。

NORN9 ノルン+ノネット

NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
アイディアファクトリー (2013-05-30)
売り上げランキング: 1,289


絵を見た瞬間にこりゃあ乙女ゲームだなとわかった。
不用意に美形男子が配置されている。
絵はきらいなタイプではないが、美形ぞろいだとちょっとキツイ。
しかししっかりした謎が用意されていそうなのでもう少し見る。

シュヴァルツェスマーケン

シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-03-25)

こっちはゲーム ↓
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章
アージュ (2015-11-27)
売り上げランキング: 261


原作ゲームかなと思ったらやっぱりゲームだった。
胸を強調するコスチュームに身をつつんだ美少女たちがロボットに乗って戦う。
SFアニメは好きなんだけど、こうキャラクターが美少女ばかりだと、
上記の乙女ゲームと同様キツイ。
キャラクターは苦手な感じ。
1話はOPがなかったので、2話でOPを録画したらもう見ないだろう。

だがしかし

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2014-12-08)
売り上げランキング: 8

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-03-16)
売り上げランキング: 1,746


原作も短い話のつめあわせだったが、アニメも1話で3,4種類くらいの駄菓子を紹介。
駄菓子屋の得意な相方ちゃんに言わせると、もう10年くらい若い世代の駄菓子だということ。
わたしだともう20年くらいかな。
かなりパロディや遊びをぶっこんでいてテンポが良く面白い。
喫茶店の女の子が好き。
恋愛からみでも楽しめそう。

ディバインゲート

ディバインゲート vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-04-13)
売り上げランキング: 1,576


絵もきれいなんだけど、うううーん、受け付けられない。
魅力的ななぞがないのが弱いかなあ。
元はゲームらしく、調べてみたらゲームのバトルシステムは面白そうだ。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編


「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-03-23)
売り上げランキング: 191


奴隷問題や虐待など、深夜枠だからできる陰惨な話が中心で、すかっとしないが、自衛隊の武器をちゃんと見せてもらえるのでよし。
炎龍退治が楽しみ。


原作がゲームのアニメが増えたなあ。
私がアニメで見たいゲームはけっこう昔のだけど「玉繭物語」かな。

玉繭物語
玉繭物語
posted with amazlet at 16.01.10
元気 (1998-12-03)
売り上げランキング: 7,665


いややるとポリゴンカクカクで面白味はないんだろうけど、ストーリーとか、ムシを捕まえて合体させるシステムとか面白かった。
いやほんと、今やるとイライラしちゃうんだろうけど、いまだにソフト持ってる。
背景も当時はきれいだったけど、こないだ見たらかなり粗かったもんなあ………。
ばあさんになったらまたやるかもしれない(笑)。

録画予定

おそ松さん
ルパン3世
ハルチカ -ハルタとチカは青春する-
おじさんとマシュマロ
亜人
Dimension W
ブブキ・ブランキ
紅殻のパンドラ
暗殺教室 2期
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
灰と幻想のグリムガル
昭和元禄落語心中
PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON