HOME   »  マンガ  »  買った本~もはや私は貴腐人です ドージン活動、はじめました!? 月に吠えらんねえ 星を継ぐもの

買った本~もはや私は貴腐人です ドージン活動、はじめました!? 月に吠えらんねえ 星を継ぐもの

もはや私は貴腐人です 1巻



ちょっとやなことがあったので笑える話が読みたいと購入。

【在庫あり/即出荷可】【漫画】もはや私は貴腐人です 全巻セット (1巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:734円
(2015/12/10 22:28時点)




瞬時に受け攻めを選択したり、妄想を広げたりするのが得意な腐女子の生態。
ラブホでシーンを作り上げるというのはさすがにしたことはないけど、自分ちのベッドをつかってそういうシーンを再現するのはやったことあるなあ。
それほどすごく笑えるわけではないけど、あるあるネタで心が穏やかになったからよし。

それにしても「こころ」の「先生」と「わたし」はそういう目で読んでいましたよ。

こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館)
夏目 漱石
文藝春秋
売り上げランキング: 11,896


ドージン活動、はじめました!? 1巻・2巻



絵が好みではなくて敬遠してたんだけど、1巻読んだらおもしろかったので続けて2巻も。

ドージン活動、はじめました!?(1) [ 中条亮 ]

価格:702円
(2015/12/10 22:29時点)




場所も印刷所もお店も実名で出てくるのがいさぎよい。
同人について詳しく説明してくれるのは、知っているがわからするとニヤニヤできる,

ただ不満なのは、主人公が妹のBL話をどう思いながら作画しているのか描かれていないところ。
同人にもBLにも免疫がなかったんだから、そういう話をあのプロット?から作り上げるには悩むはず。
そのへんがまったく描かれずあっさり同人誌ができあがっている。

男同士の絡みなんて、そういうのが好きではない人にとって、描くのはむずかしいというかいやなんじゃないかな。
なにもしらなかった人がじょじょに同人にはまっていく姿を描いたものには「フダンシズム」や「篠原さん気をオタしかに」とかあるけど、そういう「同人の楽しさ」に目覚める過程が描かれていないので主人公に感情移入がしにくい。

フダンシズム-腐男子主義- 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2015-09-25)
売り上げランキング: 157,066


月に吠えらんねえ 3巻 4巻



世界がますますおかしくなる。

月に吠えらんねえ(4) [ 清家雪子 ]

価格:799円
(2015/12/10 22:30時点)
感想(0件)




というかなぜ朔太郎にそこまでの力があるのか。
というかこの世界の主人公は朔太郎だからか。
キャラクターそれぞれの人数だけの世界があるのか。

マンガがどこへ向かっているのかわからない。
わからないなりに朔太郎の不安に巻き込まれてゆく。

月に吠えらんねえ(3) (アフタヌーンKC)
清家 雪子
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 9,589


星を継ぐもの 1~4巻



大好きなホーガンの作品の漫画化。



星を継ぐものというタイトルだけど、「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」も一緒になっている。
ガニメニアンの造形はもう星野デザイン以外考えられない(笑)。
ただやはり4巻にまとめたため、説明不足な部分はある。

そもそも月の由来についてはとばされているような……もう一回ちゃんと読もう。

何度か読んだんだけど出てなかった気がする。

星を継ぐもの (創元SF文庫)
ジェイムズ・P・ホーガン
東京創元社
売り上げランキング: 965

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON