HOME   »  自作小説とその周辺  »  黒猫のタンゴ

黒猫のタンゴ

RIMG0027_R.jpg

カフェ・ベローチェの運営会社シャノアールは今年で創立50周年、ということで、コーヒー三杯で猫1匹のキャンペーンをやってます。
もうすぐおしまいだけど3匹集めたよ。

一番欲しかったよじのぼり猫は、いきつけのベローチェではもう在庫なかった。

最近原稿は喫茶店にポメラ持っていって書いている。
コーヒーはドトールが好きだけど、ベローチェが広くて明るくて書きやすい。

時々2杯飲んだりもしている。

自宅ではなんかいろいろj他のことやって集中できなくて。
今もこうしてブログ書いてるしな。

現在は「若さま人情帳二巻」をやってます。全部で4、5本書くんだけど、今3本目。
1本目2本目で150P行ったら4本でいいんだけどな。

今回、「指輪物語3」を観に行ったおかげでできたシーンがあります。
指輪の戦闘シーンで巨大な象がどどーっと出てくるでしょ、あのイメージ。
全然象じゃないんだけど。

忙しいから、時間がないからって本屋マンガや映画を見ずにいたらイメージは降ってこないよね、と言い訳しながら今日もジュンク堂にいってマンガを買っている。

あ、おかげさまで「神様の子守はじめました」も2巻が出せそうです。
ありがとうございました!

発売は春の予定。1月中に仕上がればな!

キングジム DM100 デジタルメモ「ポメラ」

価格:23,367円
(2015/12/5 05:59時点)
感想(2件)



ポメラDM25って今売ってないみたい。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON