HOME   »  アニメ  »  追悼 水木しげる先生

追悼 水木しげる先生

というわけで大事にとっていた千代むすびの「おやじ極楽」ワンカップを。

RIMG0030_R.jpg

つまみは富山ののどぐろの干物。
塩味なのに身がほんのり甘みがある。

CVN0oDmUsAExrKl.jpg

うまし。

鬼太郎の話で、父親がどこかから魔法の玉みたいなのを持って帰って、そのために息子が生きながら玉にされてしまう話が怖かった。
息子があきらめているっていうか、お父さんがそんなことしたなら仕方ないって思っているのもなんか悲しくて。

それから鬼太郎が悪魔の軍勢を倒すためになんでも吸い込む四次元胃袋を持っている怪物やかんづるを呼び出して、それを倒すために怪物の腹の中に入ってエンディングだとか、鬼太郎が毛だらけのくじらに変身させられて人間に攻撃されるとか、そういう話ばかり覚えている。
アニメだったのかなあ?

調べたら最初の話は アニメ・ゲゲゲの鬼太郎/第2期第37話「地相眼」で、やかんづるのはマンガでは脱出までに7年かかると言って最終回となり、(アニメでは脱出。2、3、4期ともに出演しているらしい)、毛だらけの鬼太郎は「大海獣」という作品で、アニメでも1、3、4期出ているらしい。

あ、地味な話しなんだけど5期の「決闘!妖怪ハンター対針女」は演出がとてもよかったことを覚えてる。もう一回見たいな。

不況になると鬼太郎アニメがはやるというので、今放映されないのはいいことなのかなあ?


なにこれほしい。

米焼酎 目玉おやじ キュート瓶 190ml 鳥取 焼酎

価格:864円
(2015/12/3 00:55時点)
感想(0件)




米取焼酎 ぬりかべ焼酎 360ml 鳥取 焼酎

価格:864円
(2015/12/3 00:56時点)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON