HOME   »  マンガ  »  最近買った本~ストラヴァガンツア4巻 弟の夫 宇宙兄弟27

最近買った本~ストラヴァガンツア4巻 弟の夫 宇宙兄弟27

ストラヴァガンツア4巻



最初はお気楽な女王様物語かと思っていたけど、国が凶暴な獣に襲われ壊滅、
ようやく復興したと思ったらその獣は毒によって操られていたことがわかり、
仮面の女王はその毒をばらまいた犯人をさがすべく旅に出る。

st.jpg
ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 4巻<ストラヴァガンツァ異彩の姫> (ビームコミックス(ハルタ))


女王が城にいなくて女王でなくなってしまったので少し魅力は減った。
このあとは異世界冒険ものになるのか。
それもいいんだけど、できれば城に戻って女王さまの役目を果たしてほしいなあ。
女王が自ら旅に出る必然性がいまひとつ納得できないんだよね。

弟の夫



双子の弟がカナダで結婚していた。しかも男と……というBL脳女子なら大好きなシチュエーションなんだけど、ゲイアートの巨匠がガチムチ系の絵で描いているので、細身のクールビューティなスーツのサラリーマンが乱れるのが好きという人にはむかない(笑)。

弟の夫(1) [ 田亀源五郎 ]

価格:669円
(2015/12/2 19:28時点)
感想(2件)




ガチムチと言っても絵柄は暖かみがあるし、くんずほぐれつはないので安心してよめる。
でも風呂のシーンをじっくり描かれるとちょっとこそばゆい。
主人公は子持ちの男性で仕事は大家さん。
小学生の娘がいるきわめてノーマルな男性。
彼が弟の夫という外国人をどう受け入れていくかという(たぶん愛とかセックスとかじゃなくて)、人同士の理解の話。
作家さんは若いのかと思ったらたくさん描いていらっしゃるようだった。

ガチ系は苦手だけど、これちょっとよみたい、親子でエロなやつ。

童地獄・父子地獄
童地獄・父子地獄
posted with amazlet at 15.12.02
田亀 源五郎
ポット出版
売り上げランキング: 241,789



宇宙兄弟27巻



今回は読んでいてつらい、せりかさんがんばれの回。

宇宙兄弟 27巻

価格:617円
(2015/12/2 19:32時点)




ツイッターやネットの記事で左右される日本人の性質を描いた話で、確かにナントカ細胞の騒動や、号泣議員のような嘘を暴くには有効だけど、いわれのない中傷・誹謗を受けている人もいるんだろうなと思う。
でも人が皆、マスコミに踊らされるバカだとは思いたくない。

ただネットの力を過大評価する人もいて、昔某アニメの同人やってたときに、2chでさらされたら人生終わるみたいなこと言われたことあったけど、結局「気にしなければ」実害はない。
なんでそんなにネットでの悪口を気にするのかなとも思った。
そういう人ってネットの中でしか生活していないんだろうな。

でもコミックス1冊でなんとかせりかさんは結果を出したのでよかった。ひきずってもらいたくないよ。
このあとどうなるのかな。
大本の悪い製薬会社には鉄槌を下してほしい。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON