HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  物産展は楽しい!

物産展は楽しい!

11月20日21日22日と池袋サンシャインでニッポン全国物産展が開催されました。

最初は知らずにサンシャインのB1のドトールへモーニング食べようと行ったんですが、物産展があるというので急遽4階へ。
特産品や名産、そして自慢のお店が自身の品を揃えてテンションマックス。
フードコートもあってたらふくたべてしまいました。

フードコートの様子
RIMG0081_R_201511221635206aa.jpg
おいしかった和歌山県の鹿肉を使ったジビエバーガー
RIMG0083_R.jpg
ウルトラマンタロウとコラボの佐賀県のたろまん
RIMG0082_R_20151122163521ba1.jpg
食いかけですがたろまん。野菜が入ったさっぱり味。
RIMG0080_R.jpg
人気のカレー
RIMG0089_R_2015112216420086b.jpg
メロンの最中は静岡県賀茂郡から。
RIMG0088_R.jpg
神奈川からは湘南ビール。ゴールデンピルスが好き。
RIMG0087_R_201511221641577d4.jpg
地元富山からは数種類の笹寿司。
RIMG0086_R.jpg
越前辛味蕎麦は400円。実は2日で3回もたべた。
RIMG0085_R_201511221641541b0.jpg
山梨のワインバーには2時間近くいりびたった。
RIMG0092_R.jpg
元はデザイン会社でこういったイベントや企画に出展しているそうです。ラベルもユニフォームもセンスがいい。
RIMG0093_R.jpg
グラスワイン。しっかりした辛口の白。
RIMG0094_R.jpg
三種類のソーセージもおいしかったです。
RIMG0091_R.jpg
生ワイン。
RIMG0096_R.jpg
おみやげに買ったハーフボトル。甘口のボトルはたくさん飲めないだろう、気軽に楽しんでもらおうと開発されたハーフボトルです。デザインがやっぱりいいですね。
RIMG0102_R.jpg
富山・八尾の最中です。最中の皮の専門店。この皮に好きなジャムやクリームチーズでたべたらおいしかろう。
RIMG0097_R.jpg
これも皮。
RIMG0100_R.jpg
売り切れていましたが皮と餡のセット。
RIMG0098_R.jpg
福井県からは「ちはやふるカルタせんべい」。
RIMG0103_R.jpg
残年ながら中身は普通に百人一首ですが。
RIMG0105_R.jpg
昨日今日で購入したものです。
左上から鳴門のわかめ、栃木・板東の生姜紅茶・滋賀県のしょうゆラスク。
真ん中は静岡のメロン最中、その下が山梨のワインバーのクラッカー。
右に3つならんでいるのは千葉・睦沢のべっぴんあられ、一番右が八尾の最中。
RIMG0107_R_20151122170107e94.jpg
あ、これは京都の焼きサバ寿司。うまし。
RIMG0106_R.jpg
感動的にうまかった栃木のたくわんと、納豆不毛の地大阪で作られている納豆。
RIMG0108_R_20151122171115e6b.jpg

なんかたくさんたべて飲んで買った気がするけど、まあ誕生日だからいいよね!





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON