HOME   »  マンガ  »  寺沢武一原画展 ART of コブラとか に行ってきました

寺沢武一原画展 ART of コブラとか に行ってきました

寺沢武一原画展 ART of コブラとか」


に行ってきました。

一緒に行ったのはフィギュアクリエイターのTKさん。

場所は銀座の画廊がたくさんある7丁目。

小さなカフェの3階です。

ti-pazukafe.jpg

CHEEPA’S GALLERY / チーパズギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座7-12-15 MYS 銀座3F


スペースは小さいのですが、カラー原画やモノクロ、2色原画などけっこうたくさんありました。
フィギュアも少々。

モノクロ原画見てびっくりしたのは、ホワイトがほとんどはいってないこと。
つまり修正が行われていないのです。
サイコガンの発射あたりにスクリーントーンけずってホワイトははいってますが
顔に修正いれたものがない。
まあたくさんの作品の中から選んだ原画だろうとは思うのですが
それにしてもきれいな原画でした。

カラーはさすがに美しい!

コブラのサイコガンもあって、レディと一緒に写真も撮れます(笑)。
RIMG0228.jpg

複製原画の販売もありましたが、私が買ったのはコースター。

RIMG0236_20151015115634b12.jpg

1Fへおりると柱に寺沢武一さんの描いたえんぴつ描きのコブラ。

RIMG0232_201510151156291a4.jpg
RIMG0231.jpg

期間は11月3日までです。

壁には松本零二さんのサインもありました。
RIMG0233_201510151208441fb.jpg

ギャラリーのあとは近くの日本最古のビアホールという銀座ライオン・銀座七丁目店で、
ginzaraion.jpg

ビールとナポリタンとカニサラダ、さいころステーキという昭和テイストの食事をして、

そのあとは芥川龍之介も通ったという老舗の珈琲店「カフェ・バウリスタ」で無花果のティラミスと森のコーヒー。
TKさんはザッハ。

RIMG0234_201510151156320b4.jpg

昭和マンガのの話や久しぶりにモノノ怪の話をして銀ブラを満喫しましたよ。

あーコブラ完全版で揃えようかなあ………
COBRA 1 (MFコミックス)
COBRA 1 (MFコミックス)
posted with amazlet at 15.10.15
寺沢 武一
メディアファクトリー
売り上げランキング: 33,673




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON