HOME   »  マンガ  »  漫画家に無断で掲載

漫画家に無断で掲載

高塔さんにおしえてもらってびっくり。

ヤフーニュースで漫画家に無断で掲載ってやつ→こちら

しかし雑誌のタイトルが「特濃b-BOY1調教特集」。
いまだかってヤフーニュースにこんな濃い単語がならんだことがあっただろうか。

一言断る時間もなかったのかな?

私は原稿料さえはいれば過去の作品なにを使われてもいいけど(笑)。

「今回の件について、同社は編集者個人の行動を十分後追いできない編集部の管理体制の甘さ、作家が担当編集者以外の編集部スタッフに連絡・相談が難しいことが原因とし、体制を早急に見直すとしている。」


たしかに作家は担当の編集さん以外の編集しらないよね。
最近はパーティとかもなくなったし、直接会って打ち合わせも少ないだろう。
でも描いているのも書いてるのも作ってるのも人間なんだから、
メールと電話だけですますというほうがおかしい。

上記のような体勢の見直しって、じっさい、どうやってやるのかわからないけど、作家側にいる身としては作家を守ってほしいなあと思う。

働く、編集者―これで御代をいただきます。
15-10-15-2.jpg


職業としての「編集者」
片山一行
エイチアンドアイ
売り上げランキング: 134,175


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON