HOME   »  マンガ  »  購入した本 2

購入した本 2

読んだ漫画の本が大量にあるのだが、感想の書けない日々が続いている。

チロルチョコで働いています


タイトル通り。チロルチョコ好きならおすすめ。学習漫画っぽいけど。



アッガイ博士


タイトル勝ち。
ツッコミのテンポがなにかに似てると思ったら「ニーチェ先生」だった。

アッガイ博士(1)<アッガイ博士> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 44,562



珈琲店タレーランの事件簿 1


誰でもミステリー漫画が描けると思えるような勇気をもてる本。



ブルージャイアント 1~6


一巻を古本屋で買ったらおもしろくて、残りは新書で一気買い。
情熱が痛くて心地よい。

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)
石塚 真一
小学館 (2013-11-29)
売り上げランキング: 3,534


星を継ぐもの 01~04


古本屋で購入。
原作大好き。漫画も迫力ある。
金沢のSF退会でホーガンに会ったことあるよ!



SFまで10000光年


どこから読んでもいいし、読むの時間かかりそうだし、いつまでもどこまでも読んでいられる本

SFまで10000光年
SFまで10000光年
posted with amazlet at 15.10.15
水玉 螢之丞
早川書房
売り上げランキング: 120,834


からっぽダンス2


知っている人が描いているだけじゃないおもしろさが。

からっぽダンス 2 (フィールコミックスFCswing)
阿弥陀 しずく
祥伝社 (2015-08-08)
売り上げランキング: 11,855


菜々子さん的な日常DASH!!1


あの「僕だけがいない街」の作者のエロギャグ。中学生エロ。
というかこの中学生エロだけで20年も描き続けているっていうのがすごい。

菜々子さん的な日常DASH!! 1 (ビッグコミックススペシャル)
15-10-9-1.jpg


大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう


これは小説でタイムスリップもの。
ヒロインが常に江戸にいるわけでなく現代と行き来して科学捜査をする。
が、科学捜査を伝えられないので苦労する。
ネタはおもしろいがおゆうさんの好きな男を思っての「ある行動」は必要なかった。
あれで下品な感じがして私はだめだ。

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
山本 巧次
宝島社 (2015-08-06)
売り上げランキング: 13,065




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON