HOME   »  猫と動物  »  キャットタワーは何番目?

キャットタワーは何番目?

ツイッターで回って来た記事に「猫好きは猫のためにいくらかけられるのか」というのがあって

みてみたら、猫を飼ったときまっさきに用意したものランキングが書かれていて

1位 爪とぎ(74.3%)
2位 猫専用トイレ(71.0%)
3位 おもちゃ(48.8%)
4位 キャットタワー(41.4%)
5位 猫用ベッド(29.0%)
6位 猫ハウス(25.7%)
7位 ケージ(24.3%)
8位 カーペットなどの敷物(21.2%)
9位 エアコン(17.1%)
10位 空気清浄機(16.2%)

でした。

CPeaRG5UcAArdVD.jpg
(最近きらいな餌を蹴散らして好きなところだけを食う、を覚えたわがまま王子)

うちでは「ケージ」「トイレ」「砂」「シート」を最初に買って
それから「キャリー」「つめとぎ」
猫をもらってきてから「ごはん」「おもちゃ」
そして満を持して「キャットタワー」だったなあ。

猫ハウスとかは段ボールで早い内に自作してた。

ごはんが遅くなったのは、保護主さんにごはんを聞いてからにしようと思ったからです。

でもキャットタワーとかキャットツリーってやっぱりみんな買ってしまうのね。

とてもきれいなアーチーの目。
CPeaRG5UcAArd.jpg

うちにもいま立派なキャットツリーがあるよ(笑)。
ところでアーチーが遊んでいるネズミのおもちゃの尻尾がなくなって、相方ちゃんが「食べちゃったのかなあ、おなか大丈夫かなあ」と心配してます。
異物を飲んで手術ってことになったらかわいそうだなあ。



どこかに落ちているといいんだけど………

猫のための高機能ブラシ「フリー」をすすめる→こちら





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON