HOME   »  アニメ  »  弱虫ペダル劇場版 ネタバレ感想

弱虫ペダル劇場版 ネタバレ感想

予想通り巻ちゃんの回だったんですが、巻ちゃん回というわりには実は巻ちゃんは後半まであまり出てこない。
見る側としては巻ちゃんがイギリスへいっちゃうこと知っているので、いつ坂道や東堂に言うんだろうとドキドキハラハラしてました。
だから巻ちゃんがおもわせぶりな顔をしたり、おもわせぶりなこと言うたびにきゅんきゅんしてたわけなんですが。

【新品・未開封】figma 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介
ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

価格:8,721円
(2015/10/1 10:05時点)




一緒に見に行った相方ちゃんは、巻ちゃんが坂道を登りに誘うシーン、いったんは断った坂道がなんかはっとしてやっぱりいっしょに行きます! と言ったシーンからもう泣いてました。
涙もろい相方ちゃんはけっこう泣かされたらしいですよ。

そのあとも巻ちゃんのいない部室で呆然としている坂道とか、巻ちゃんのこと思い出してる坂道とかで泣いてましたからね。



それで九州ロードにご招待されるわけなんですが、最初の直線コースがロボットアニメみたいな演出で笑ってしまいました。

総北と箱学と呉南のせりあいなんですが、みんなこう……チェンジするわけですよ、上位モードに。
ハイパーになるっていうか、新兵器出すっていうか、最終形態になるっていうか。
その変形の仕方がすげえおもしろかったですね。もちろん、TVで見てはいるんですが、映画でまとまってみるとまた新たなおかしさと興奮があります。

このあと坂道登るんですが、主人公の坂道くんは巻ちゃんがいない、ってことと、自分に任された重圧で本来の力がでないんですね。
まあメンタルの弱さがもろにスピードに反映されるわけです。

そして東堂くんも巻ちゃんがいないんでテンションだださがり。坂道ほどスピードに影響はでないんですが、悲しそうです。

翌朝、しかし坂道は峠の上で巻ちゃんと再会します。巻ちゃんは雲海を見に来てたんです。
あの雲海のシーンをつくるために場所を九州にしたのかな。場所は阿蘇山です。
地元ではラピュタへの道と呼ばれているらしい。

05.jpg
画像出展:GOTRIP

こっちの方が映画のシーンぽいかな。

aso-590x442.jpg
画像出展:雲海スポットまとめ

とてもすばらしかったのでいつか見に行きたいです。

yahooトラベルでツアー発見! (TOP>国内ツアー>九州>熊本で検索)↓
15_9_15_1.jpg



その日のレースは巻ちゃんは不参加だったので一番後ろから出発です。でもチーム総北はやるきまんまんです。
ここでおもしろかったのが東堂さんですが、巻ちゃんと戦えないのでテンション低くてぶつぶつ言ってるんですよ。
「巻ちゃんといきなり団子食べたかった。一緒に温泉はいりたかった。乗馬したかった」
目的違ってきてます。
それただのデートです。
しかし、東堂さんは恋する男の勘で巻ちゃんがきていることを知って、復活します。

で、このあとはほとんど巻ちゃんと東堂さんの勝負になります。
あ、もちろん、今泉くんも鳴子くんも坂道くんも活躍するんですけどね。



勝負は巻ちゃんが勝つんですが、巻ちゃんは昨日参加してなので優勝の資格はないんですよ。
あれだ、勝負に勝って試合に負けたってやつだ。
表彰式では不本意に優勝おめでとうの花束を持った東堂がふてくされています。

でも最後に東堂さんは巻ちゃんにその花束を捧げています。

プロポーズか?
プロポーズだな!

公式同人誌(笑)「放課後ペダル」
弱虫ペダル公式アンソロジー 放課後ペダル (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航(原作) プリンセス編集部(編)
秋田書店 (2014-06-06)
売り上げランキング: 7,444


とにかくこの映画は巻ちゃんファンには十分楽しめる作りになってて、しかもちゃんと弱虫ペダルの世界と魅力をみせるものになってて、とてもすばらしかったです。

弱虫ペダルは設定がほんとにしっかりしているので実写ドラマや映画になってもいけると思います。
ただ、人間があんなに長い舌をのばしたり、筋肉膨らませたり、くねくねしたりはできないと思うんですがね。

なんだこれ? 楽しそう。
テレビアニメ 弱虫ペダル ドラマCD Off the ROAD
ドラマ 山下大輝 阿部敦 鳥海浩輔 福島潤 森久保祥太郎 前野智昭 代永翼 柿原徹也 日野聡 吉野裕行
フロンティアワークス (2014-05-28)
売り上げランキング: 16,372

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON