HOME   »  役立ち品  »  足のむくみ、リンパ浮腫って怖い

足のむくみ、リンパ浮腫って怖い

「爆報!THEフライデー【あのイケメン&美女は今…大追跡SP】」というのを見て、女優・古村比呂さんの病状を知った。
顔のぶつぶつの原因がニキビダニというのも驚きだったけど、左足だけが肥大するという症状がむくみ、リンパ浮腫原因というのがショックでした。。

むくみといえば私のブログで一番アクセスがあるやつじゃないですか。→足の甲が痛い! 外傷性リンパ浮腫
私も原因不明の足の腫れと痛みに2か月近く苦しみましたからね。
古村さんのように長い間、しかもあんなに肥大はしなかったけど、右と左の足の差が、はっきりわかりましたから。

レントゲンとると、骨と皮膚の間が右と左で違いました。
そして富山の病院で診てもらうまで、東京の病院では原因もわからずなにも改善しなかったんで、他人事ではないですよ。

むくみでもただ大きくなるだけじゃなくて痛むんですね。

だから古村さんも痛かったんじゃないかと思うんです。
放送でも足をひきずっていたし。
ブログにアクセスしてくれるひとも「足の甲 痛い」って検索してくるもの。

だからもう一度書くけど、原因不明で足が痛くてふくらんできたら、まずむくみを疑ってください。
たいして痛くないと思っていても「常に痛い」んです。で、大きくなってくるから、軽くみないでください、


そして膝から下のむくみなら弾性ストッキング、弾性ソックスで3日もあれば改善します。

古村さんの治療も、包帯を巻いてマッサージだったじゃないですか。
私もお風呂でマッサージしました。

弾性ストッキングとマッサージ、これでむくみ・リンパ浮腫は治ります。

お医者さんにもらった弾性ストッキングがこれ ↓



この本がAMAZONで非常に高評価でした。リンパマッサージならこれ ↓

「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK
渡辺 佳子
高橋書店
売り上げランキング: 1947


自分でむくみをケアするならリンパマッサージがおすすめ。
実際にひどいむくみと戦ってきた三浦先生の指導が受けられるのはこちら
↓ ↓
1日3分リンパマッサージ 即効むくみ解消法

ところで顔ダニ、ニキビダニの治療については放送されませんでしたね、知りたかったのに。

まあニキビダニで検索するとけっこういっぱいでてくるので最近はやっているものかもしれません。
でも古村さんのニキビダニがあれだけ悪化したのは、最初の病院の誤診が原因。
私の足のむくみも、最初の病院で膝を傷めたとき、膝が骨挫傷しているってわからなかったし、
足の腫れも原因わからなかったし、
病院の責任は大きいですよね。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON