HOME   »  自作小説とその周辺  »  ラノベ書いてます。

ラノベ書いてます。

TLからのつながりで今ライトノベルを書かせてもらってます。

少年向けではなく女性向けです。

でもBLじゃないので恋愛しなくてもいいのが楽(笑)。
恋愛苦手なんですよ~。

いろいろ書けていいですね、と言われますが、唯一恋愛ものが苦手です。
あ、家族ものとやくざものも苦手。政治も苦手だしスポーツものも苦手だな。
なんだ、得意なものの方が少ない。

エロスも妄想は好きですが書くのは実は苦手。

だって3度も4度もやらなきゃいけないし、たいていはハジメテの場合が多いからさー。
BLのハジメテもTLのハジメテもむずかしいんですよ、だって最初から気持ちよくなきゃいけないから(アリエネー)。

で、女性向けのライトノベルって男性向け度堂違うのかというと、

1)主役が10代でなくてもいい
2)ハーレムものでなくてもいい

というくらいであとは魅力的なきゃらくたーと設定、ですね。

わたしが前からあやかしものやら伝奇ものやら好きだったことをご存じの編集さんが、書いてみませんかと言ってきてくれて、でも昨今「あやかし」ものも飽和状態になってきてるんでどうかなーと思ったんですが、あやかしに子育てをプラスしてやってます。
自分で子育てしたことないのでママさんの話し聞いたりネットで子育てサイトみたりしてますよ。

で、これが来月の10日くらいまでにあげなくちゃいけないんで、ちょっとブログ書いてる時間とれなくて。
時代小説も今月の15日にあがったばっかで、校正もまだ返ってきてないし。
ブログ記事は隙を見て書きためしていきますが更新頻度は少なくなります。
よろしく御願いします。

まあたぶんこういう感じの世界
↓ ↓

伝説の名探偵―歴史は繰り返される (コスミック文庫α)
加賀見 彰
コスミック出版
売り上げランキング: 358,897


招き猫神社のテンテコ舞いな日々 (メディアワークス文庫)
有間 カオル
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-11-21)
売り上げランキング: 9,733


幽落町おばけ駄菓子屋 夏の夜空の夢花火 (角川ホラー文庫)
蒼月 海里
KADOKAWA/角川書店 (2015-04-25)
売り上げランキング: 16,332


出雲新聞編集局日報 かみさま新聞、増刷中。 (富士見L文庫)
霧友 正規
KADOKAWA/富士見書房 (2015-05-15)
売り上げランキング: 30,392



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON