HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  文字書きにはキーボードも大事

文字書きにはキーボードも大事

うあああああっ!

買ってようやく1カ月、返品期間が過ぎたばかりのVAIOのキーボードに、いれたてのコーヒーをこぼしてしまったああああ!

あしかちゃんと1時間くらいかけてせっせとティッシュで水を吸い出し乾かして翌朝、恐る恐る電源をいれてみたら……

勝手に意味不明な文字の羅列を並べるモノノ怪と化していましたよ。

SONYに電話すると修理に二万円という。
それでもよいかと問う。

いいわけないだろ!

そんなわけで午前中にビックカメラにいってきました。
ビックの2Fでキーボード展開中だったから。

お店の人のおすすめでロジクールの製品を購入。実は価格コムでも満足度1位だったので名前は覚えていたんだ。

「三年保証で耐水性ですよ」

お買い上げです。

SONYなんか1年の保証しかしてくれないんですよ。

お店の人のいうことには、最近は、水をこぼすと水の流れを導くようにも作ってあるものがあるそうです。
やっぱキーボードの故障の一番の原因は飲み物をこぼすことだよね。

すてきなアルミのキーボードもあったんだけど、キーの部分が金型で作ってあって非常に手間がかかってて、その分お値段も高いでした。あと手を載せる部分がゴムになってたり丸くなってたりするやつね。

でも私の机はそんなに広くないし(広いんだけどいろいろ乗ってて狭い)、ペンタブ使うことも多いんで少し小さめで軽いワイヤレスにしました。

今さっそく使ってますが、キーの弾力もいいし、ちょっと手のひらをおくところもあるし、なかなかやるよ。キーボードでボリュームコントロールできるのも便利。おすすめ。

でもアマゾンで1700円も安く売ってた…。

ロジクール コードレスデスクトップ S-520
ロジクール コードレスデスクトップ S-520
おすすめ平均
stars結構いい感じ
stars良いと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON