HOME   »  アニメ  »  杉浦日向子 原作 百日紅 感想

杉浦日向子 原作 百日紅 感想

杉浦日向子さんの原作が好きだったのと、監督が原恵一だというので見に行った。

百日紅 (上) (ちくま文庫)
杉浦 日向子
筑摩書房
売り上げランキング: 1,986


悪くはなかったんだけど……うーん、映画としてこの題材は向かなかったんじゃないのかなあ。
だってお話がないんだもの。
原作もエピソードを見せるもので、芯の通った話しがあるわけでない。杉浦日向子作品はだいたいがそうだけど。

いっそキャラクターを借りて、原恵一がオリジナルで作ってしまえばよかったんじゃないのかなあ。

江戸の町はきれいでよかったです。

あ、youtubeで見たこの新しい予告編、この予告編が監督の描きたかったこと全部だと思う。



百日紅 (下) (ちくま文庫)
杉浦 日向子
筑摩書房
売り上げランキング: 1,576

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON