HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  北陸新幹線 長野で降りてしまうビジネスマンを富山へ呼ぼう!

北陸新幹線 長野で降りてしまうビジネスマンを富山へ呼ぼう!

北陸新幹線を使って思ったのは、長野で降りてしまう客が多いこと。
たいていはビジネスマンだが、この人たちをちょっと足を伸ばして富山に呼ぶことはできないか?

RIMG0093_20150529030752807.jpg

こういう案はどうだろう。

富山県から長野までの切符を買った人に2000円のクーポンをあげるのだ。

富山で2000円分飲めるっていうクーポン。

RIMG0173.jpg

ちょっと足をのばして富山で降りて、2000円クーポンで酒を飲んで、いい気持ちになって長野に戻り、翌日仕事をしてもらう。
帰りでもいいよね。

RIMG0179.jpg
RIMG0181.jpg

酒好きが2000円で済むはずないし、おみやげも買うだろうし、なにより富山に親しみを持ってもらいたい。
酒と魚には自信がある富山。
そのうち長野に行くのは富山で飲めるから、と刷り込みが完成するかもしれない。

RIMG0194.jpg

ほんと富山と長野近いから。

ぜひ富山にお寄りください。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON