HOME   »  マンガ  »  うおおっ! ゴールデンカムイ1・2・3巻一気読み! 滾る!

うおおっ! ゴールデンカムイ1・2・3巻一気読み! 滾る!

アイヌの金塊を隠した地図は24人の脱獄囚の身体に彫られた刺青!
全員殺して皮をはいで、つなぎあわせないと隠し場所はわからない!
明治の蝦夷地を舞台のサバイバル冒険活劇。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2015-01-19)
売り上げランキング: 606


生きていた新撰組副長・土方歳三も還暦のかっこいいじじいで出てくるぞ。

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)

でもなんといっても主人公の不死身の杉元がとにかくかっこいい。
かっこいいだけじゃなく、ユーモラスでユニーク。
強いだけじゃなくて、兎の目玉を食べさせられて「おええ」と涙目になっちゃう弱さ(笑)もある。

↓ こんなかっこいいのに……
">15-5-263.jpg
↓ こんなになっちゃう……
15-5-26-1.jpg
※ 画像引用 集英社 ゴールデンカムイ野田サトル

血飛沫弾け、硝煙煙るバトルアクションもいいけど、話の半分はかわいいアイヌ少女アシリパさんの作るアイヌ料理。
これがまたおいしそうなんだ。

リス肉だんごのうみれ汁→「肉は臭みが無く、ほんのりと甘くて木の実の香りがある。柔らかい肉の中に、細かく刻んだ骨のコリコリとした触感が良い!」

って お前はグルメ評論家か!

そして雪山を生き抜くサバイバルもたっぷり楽しめる。

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 258


いつか北海道で遭難したときは絶対役立つぞ!


活劇にグルメを組み合わせたユニークさが勝利の秘訣。
ジビエ料理が好きな人にはたまらないぞ。

ああ、鹿とリス食いたい!

↓ 3巻一気買い!(漫画全巻ドットコム)
15-5-26-2.jpg
「アインシュタイン1904」に足りなかったのはこのユーモアとグルメだな。
せっかくスイスが舞台だったんだからチーズ料理のひとつでも出せばよかったんだ……。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON