HOME   »  ちはやふる  »  ちはやふる27巻 感想・レビュー

ちはやふる27巻 感想・レビュー

まるまる1巻、ちはやがカルタをしていません。いや、ちょっとはしてるけど本気じゃない。
こんな巻が今まであったでしょうか!

それほど太一に言われた言葉が、太一に去られたことがちはやにはつらいのでした。

ちはやふる(27)
ちはやふる(27)
posted with amazlet at 15.04.29
講談社 (2015-04-24)


今は千早にもカルタの札が真っ黒に見えて、札をとることができません。
あの千早が「カルタが怖い」と。
そんな千早にご隠居先生は「学びなさい」と言います。

千早はカルタ部を休部して勉強を始めます。
カルタと同じだけの集中力を持ってすれば180位から72位にあがるのも簡単……じゃねえよ!
今までどんだけ勉強しなかったんだ、千早。

動けない千早の代わりに瑞沢カルタ部がんばります。新入部員が4人も入りましたからね。
しかし中の一人が少々問題児。
わたしがわたしが、というタイプで人をいらつかせる名人です。
こういう人いるいるとは思いますが、実際私の周りにはいないですね。逆にわたしがこのタイプかも、とちょっと怖くなった。
私も人の話聞かないし、空気読まないもんなあ……反省しよう。

相手をイラつかせない怒らせない話し方と聴き方のルール
竹内 幸子
かんき出版
売り上げランキング: 11,077


この人物が毎回試合をして勝率のいいものから大会にでるようにしようと提案します。
カナちゃんたちはどうにかしないと部がバラバラになると困惑しますが、結局「話してみればよかったんだ」ということに。
問題児以外とは打ち解けることはできたようです。

一方、新も地元の高校でカルタ部を作るためにがんばって、部員も5人になりました。富士崎高校とも試合をして、チームというのがどんなものかわかってきます。
富士崎の先生から千早や太一がカルタ部にいないと言うことを聞きますが、「今度は俺がもらったものを返す番」と「神宮で会おう」というメッセージを送ります。
そう、新がカルタを止めたとき、太一が「新は必ず戻ってくる、強くなってあいつを待とう」と言ったのと同じです。

千早にもそのメッセージは届きました。

「強くなって太一を待とう」

次巻ではきっと千早はカルタ部に戻ってくるでしょう!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON