HOME   »  猫と動物  »  猫がキッチンに入らないようにドアをつくろう その2

猫がキッチンに入らないようにドアをつくろう その2

前に作ったドアがステンレス網とラワン材のせいか、かるくてふにゃふにゃしているので、横木を足しました。

nekodoor5 (1)

あいかたちゃんから、外から開けるときはいいんだけど、内側から閉めるのが不便だと言われ、内側に把手もつけた。

nekodoor6.jpg

鍵がわりにマグネットキャッチをつけてみる。

nekodoor7.jpg

真ん中と上部、下部にとりつけ。
上部はキッチンの入り口に突っ張り棒を横に設置して両面テープでとめます。

nekodoor8.jpg
nekodoor9.jpg

それでもやっぱりドア自体が軽くてふにゃふにゃ。

でも前よりは使いやすくなりました。

ドアをつくるときはある程度の重さが大事だとわかりましたね。
そうそう、どうしてステンレス網にしたかというと、トリカルネットがビバホームになかったからなんですが、
こないだいったらありましたよ!

しかもステンレス網より全然安い!

もし玄関の方にもドアが必要になったら今度こそトリカルネットで作るつもりです。

上部用マグネットキャッチ
TRUSCO マグネットキャッチ 樹脂製 TSM81W
トラスコ中山(TRUSCO)
売り上げランキング: 15,014


真ん中用


把手


トリカルネット(アマゾンだと大きなのしかないんだよな)


猫のための高機能ブラシ「フリー」をすすめる→こちら


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON