HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  懐かしの、あのメンチカツコッペ

懐かしの、あのメンチカツコッペ

以前、新富町で働いたことがありました。
半年ほどの短い期間だったんですが、近くにおいしい揚げ物やさんがあったんです。
メンチやコロッケ、ハムカツなんかをあげては食パンやコッペパンにはさんで売ってました。
揚げ物もおいしいんですが、そこの自家製ソースもおいしくてねえ。

で、先日有楽町線に乗ってて突然思ったんですよ。
あ、このまま乗って新富町で降りればあのソース買えるじゃん。

実に8年ぶりでしたよ。
ええ、案の定迷いまして。
駅から外に出た時点でもう道がわからない。
それでもしばらく勘を頼りに歩き回ったんですがやっぱりわからない。
あの揚げ物屋さんの名前もわからないんですよ。

でもグーグルは偉大ですね。
新富町 メンチカツで検索したらでてきました(笑)。
有名なんだ、あそこ。
うまいもんな。

そんなわけでこれが8年ぶりのメンチカツのコッペパンとコロッケパン、そしてソースです。

キャベツは自分で増量。
3-19-1.jpg
中央は新発売のサントリー「醸造家の夢」
3-19-3.jpg
オリジナルソース
3-19-4.jpg
マヨたっぷり
3-19-5.jpg

お店の名前はチョウシ屋。
東銀座に行かれたときはちょっと寄り道してみてください。

(新富町で働いていたときは絶賛モノノ怪中だったんだよなあ。京橋の図書館は江戸時代の文献そろってて。もう8年かあ……)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON