HOME   »  猫と動物  »  アーチーです、こんにちは

アーチーです、こんにちは

新しい家族が増えました。

ノルウェイジャンっぽいアーチボルトくんです。
呼び名はアーチー。
アメリカのミステリ小説の探偵、ネロ・ウルフの助手から名前をもらいました。
命名は相方ちゃんです。

アーチーは保護猫です。
猫ボランティアさんが保護して里親募集のサイトに写真を載せていたのを見つけました。

前から猫を飼いたいねという話はしていたのですが、やはりひとつの命を預かる責任を持つ覚悟がなくて
この年になってしまったんですが、ついに、ようやく。

連れてこられて最初はケージから出てこなかったんですけど

15_2_14_1.jpg

私の手製のキャットタワーに入ってくれて

15_2_14_2.jpg

なんとか かわいい顔を出してくれました。

15_2_14_3.jpg

今は私の机の近くにキャットタワーを置いて、そこに入り込んでいます。

時々「ぴゃー」と泣くので岩合さんの真似をして「いい子だねえー」と声をかけています。

たぶん八ヶ月くらいのまだ子猫です、でかいですが。

ノルウェイジャンだと五歳くらいまで成長するということでまだまだ大きくなると思います。

15_2_14_4.jpg


餌は保護主さんにすすめられて「ロイヤルカナン」というのを食べています。
ちょっと便秘がちだそうです。



お水をいっぱい飲んでくれないとなー。

4枚目の写真の手前にあるのが、あの水をおいしく飲める器「ヘルスウオーターボウル」です。

ヘルスウォーター ボウル M
オーカッツ
売り上げランキング: 579




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON