HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  地デジチューナー始末記

地デジチューナー始末記

あのあと、用事で家を離れた間、約1時間くらいで相方ちゃんがドライバとソフトを入れ直してくれた。
相方ちゃんの残したメモにアップデートについてのポイントが。

●ドライバ削除のあとデバイス確認
●スタート>コンパネ>プログラムの追加と削除で完全に削除されたか確認
●スタート>すべてのプログラム>BUFFALO>PCastTV for地デジ を確認。フォルダだけが残っているので右クリックで削除
●マイコンピュータ>C>プログラムファイル>BUFFALO>PCastフォルダ(空)があるので削除
●CD-ROMの「簡単セットアップ」ではなく個別の手順から「ドライバ削除」「ドライバインストール」「アプリケーションインストール」
●HPの手順でOperaではなくIEで最新ドライバをダウンロード
●PCastTVを起動しないでタスクバーの「PCastTV for地デジ」アイコンをクリックして番組表の更新。これが表示 というか起動に時間がかかるので焦らずに待つ。

というわけでなんとかPCastTV for地デジは起動、番組表取得、全チャンネル試聴可、録画予約OKになったのでした。

翌日全チャンネル予約できたかな、とみてみたら、これがですね。

さくさくみられるのもあれば、再生にえらい時間がかかったり、画面が真っ黒のままで画像がでてこなかったりまちまちで。でも画面が真っ黒のものも時間をおいて試したり何度かクリックしているうちに再生できて、結果的には全部再生できました。←この不安定さってなんなの?

いやあ、よかったよかった! 24日から3日間、格闘した地デジチューナー、なんとか使えるようになりました。
ポイントは徹底的なドライバの削除と、ブラウザをIEにすることでしょうか。


というわけで、BUFFALOの地デジチューナー DT-H30/U はかなりむずかしいということで、
素人さんにはおすすめしません!
最初から地デジのついているパソコンを買ってください。
(しかしその場合、地デジ部分がいかれると他の部分が健康でも修理になるんだけどね)

これでなんとか私のPC生活も安定しましたので、次からはまた漫画と小説と映画の話ができます。
とりあえずは最近観た「感染列島」と「252」ですね。

感染列島 (ビッグコミックススペシャル)
感染列島 (ビッグコミックススペシャル)柿崎 正澄

おすすめ平均
stars画がリアルで、臨場感が伝わってきます!!!
starsネタバレじゃぁ あ〜りませんか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON