HOME   »  TVドラマ  »  ダウントン・アビー2 7話 「奇跡」偏ったあらすじと感想・ねたばれ

ダウントン・アビー2 7話 「奇跡」偏ったあらすじと感想・ねたばれ

戦争をきっかけに、何かをしたいと思うようになった妻・コーラと、無力感にさいなまれる夫・ロバート伯爵の間の溝が深くなっていきます。
妻にかまってもらえないし、ひそかに傷ついていることを誰にも、それは自分でも気づかない伯爵は、夫を失ったジェーンに惹かれていきますが、それは互いの喪失感に共感しているだけなのかもしれません。
ジェーンの唇を奪った伯爵は「すまない、許してくれ」と謝りますが、ジェーンが「許します」と言いますよね。
伯爵は「許し」がほしかったのかもしれません。
変わっていく時代に対応できず佇む自分を許してほしいと思っていたのかも。

第一次世界大戦と日本 (講談社現代新書)
井上 寿一
講談社
売り上げランキング: 143,465


伯爵の浮気心は許されないものかもしれませんが、メイドが伯爵にみそめられるというのは、これまた女性の夢でもありますね。
ハーレクインやTLではもちろん妻の方に問題があって、伯爵はなるべくしてメイドに惚れるものなんですが、このドラマでは別にコーラが悪いわけじゃない。
ただ自分にできることがあるからやりたいと思っている女性なだけです。
まあアメリカ人だしね。

伯爵からの招待状 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)
アニー バロウズ
ハーレクイン (2014-11-28)
売り上げランキング: 59,456



一方パブで知り合った男からやすく食料品を手に入れたトーマスは、それをパットモアさんに売ろうとしますが、その食料はとんでもないまがいもので売り物になりません。
全財産をまきあげられたトーマスはどうなるのか?
しかし、得体のしれない人間からものを買うなら、その場で袋をあけて確かめてみろよ。
パットモアさんたちもケーキが焼きあがるまで気づかないなんて、そんなことはないだろうと思うんだけどね。

脊髄負傷で下半身が動かなかったはずのマシューですが、なんと奇跡的に回復します、というか、誤診か!
足が動くってことは男性機能もOK?
それを知ってヴァイオレットがマシューに、メアリーがまだ彼を愛していることを伝えます。
これで心が揺れるのか、マシュー。最低だな。マシューはラビニアがお似合いだと思うんだけどな。
メアリーとじゃ価値観が違いすぎる気がする。

薔薇の罠~囚われの乙女と銀の伯爵~ (ヴァニラ文庫)
ハーレクイン (2014-02-03)
売り上げランキング: 22,980


チャールズはメアリーの挙動を見張ってくれるようにアンナに持ちかけますが、アンナはそれを断ってカーソンさんやヒューズさんに相談。
カーソンさんはそんな主人の下では働けない、とダウントン・アビーを去ることをやめます。
日本なら逆だよね、そういう旦那からかわいいお嬢様を守ろうとするよね。
イギリス人というのは自分の価値観が大切なんだな。
それにしてもリチャードも素直に愛してるって言えばいいのに。
最初に愛なんかないみたいなことを言ったせいであとにひけなくなってる。
それとも単純な独占欲なのかな。
しかしTL作家の私としてはこれは愛であってほしい。
TL小説やハーレクインだと、意地の張り合いからすれ違い、そして愛と変わっていくんだけどな。
イギリスものじゃそんな甘いことやんないのかな。



三女のシビルはついにブラントンと駆け落ち。
しかしずっとドラマみててもどうしてシビルが彼を好きになるのかわからない。
ただ新しい世界に飛び込みたいだけなんじゃないかな。
イーディスとメアリとアンナが追いかけて、モテルで捕まえ、説得して連れ帰ります。

次回は物語が大きく動きそうですね。

今回の冒頭で伯爵の犬がすごくうれしそうに伯爵の周りをとびはねてて、かあいかったなあ。



ダウントン・アビー1 4話5話6話のネタバレ
ダウントン・アビー1 最終話のネタバレ
ダウントン・アビー2 1話のあらすじ
ダウントン・アビー2 2話のあらすじ
ダウントン・アビー2 3話のあらすじ
ダウントン・アビー2 4話のあらすじ
ダウントン・アビー2 5話のあらすじ
ダウントン・アビー2 6話のあらすじ

ダウントン・アビー2 8話のあらすじ
ダウントン・アビー2 9話のあらすじ
ダウントン・アビー2 10話のあらすじ

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON