HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  BUFFALOのバカバカバカ!

BUFFALOのバカバカバカ!

だああああっ!!!

だめだめだめーーーーー!

結局ちびまるこちゃんも19時のも撮れてなかったので再びドライバのインストール。
休みを1日つぶして、いやほんと、10時から16時までやってたんだけどやっぱりだめ!!

1回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
なんか途中で失敗したっぽいのでもう一度。

電話してインストールする前には必ずアインストールしなきゃいけないのか聞くとそうだと言われる。コンパネからの削除をすすめらる。

2回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
いい感じだったが番組表が取得できない。NHKと放送大学しか番組表が出ない→更新ボタンを押しても更新画面が出ない。

2回目 インストールしようとすると「新しいハードウエアの検出」ってのがでるのでこれはどういうことかと電話で聞くと(2回目)正しく削除できていないという。CDの中にドライバの削除をする項目があるっていうけど…ない?

わからなかったのでそのうち出るのかもと続行。
3回目アインストール・CDからのドライバの削除→CDからインストール→HPからインストール×2
だめ(チャンネルが取得できない)

電話で(3回目)ようやく「個別のソフトウエアのインストール」って項目の中にあるってわかる(この電話の人はできそうな人だった)。2回目のおねーちゃん、教えて置いてくれよー、そりゃマニュアルには乗ってたけどさあああ。

4回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
うわあ、チューナーのUSBと外付けHDDのUSB間違ってくっつけてたー! 失敗!

5回目アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
だめ(チャンネルが取得できない)

電話をすると(4回目)USBを接続するタイミングが悪いのかも、と言われる。
(この電話の人はデバイス画面まで見てくれた、一番ていねいだった)


ドライバを削除したらUSBを外すことを誓います。

今日はもうやめようと思ってとりあえず削除だけしておいたが、やっぱりあきらめきれずに今度は紙に手順を書いてやってみる。ノートンの無効もすぐ忘れるからそれも記入。

書いたこと
1 ノートン無効
2 CDでセットUP
3 画面指示にしたがってUSBつなげる
4 完了・再起動
5 ノートン無効
6 1.20をダウンロード
(ここで前のを削除したらUSBを外す)
7 完了・再起動
8 ノートン無効
9 ドライバ1.41をダウンロード
( ここで前のを削除したらUSBを外す)
10 完了・再起動
11 ノートン無効
12 ソフト1.11をダウンロード
13 再起動
14 チャンネル取得
15 番組表更新

6回目 アインストール→CDからインストール→HPからインストール×2
だめ(チャンネルが取得できない)

うがあああああっ!

とりあえず今日はもうやめる。
相方がかえってきたらこの紙を渡してドライバとソフトをいれてもらう。

ああああ。
休みの日だって言うのにパソコンを触れるようになったのは17時からかよー。


高塔さん>私も疑惑みたかったよー! でも地デジが動かないと見られないよー。
TVのみられるPC買いましょうよー。いつでも浩市っつあんがPCの中にいてくれるよー。
あ、もしかして壁紙が佐藤浩一…?




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON