HOME   »  猫と動物  »  猫をお迎えすることになりました。

猫をお迎えすることになりました。

いきなり長毛の子です。
そんなわけで今家の中を猫用に改装中。
とはいえ、できる範囲で。
人間が快適じゃないと猫も快適じゃないよね。

まず本棚の上を片づけました。
ここはきっとキャットウオーク。
あふれ出た本は、半分はブックオフへ。半分は富山の実家へ送ります。

猫用のケージは以前、知り合いの猫を一週間ほど預かった時に買っていたのでOK。
猫用トイレや猫砂は相方ちゃんがネットの海を泳いで決めました。
私は主にキャットツリーや猫脱走防止扉とかのサイトを見ていました(笑)。
キャットツリーをDIYするつもり満々です。段ボールで。
まあ、ただ、穴の開いた箱でもいいようなんですが。

ところで新しくまっさきに買ったのがこれです。

ヘルスウォーター ボウル S
キッチンエイド
売り上げランキング: 44


便秘気味だと聞いたので水をたくさん飲んで欲しくて、猫にとってのリーデルのグラスのように、水の味がおいしく変わるという魔法の水飲みトレイ。
ほんとかなあ?
実際猫がきたらこの器と別な器で試してみようと思っています。

今週は夜勤が多くて動きがとれないのでペットグッズをそろえるのは来週。
あ、観葉植物の土を掘らないようになにか工夫しないと。
窓をあけるとき、着物を着るときはケージにいれようね、と相方ちゃんと約束しました。
あと、キッチンに入ろうとしたら叱ろうとか、ベッドにはいれないようにしようとか、いろいろ心に誓ってはいるのですが、どうなることやら。

猫を迎えるのは2月になりそうです。
このブログが猫ブログになってもついてきてくれるといいなあ……。

猫飼いの先輩方、どうぞよろしく。
いろいろ教えてくださいね。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON