HOME   »  TVドラマ  »  ダウントン・アビー2 4話 「不吉な知らせ」偏ったあらすじと感想・ねたばれ

ダウントン・アビー2 4話 「不吉な知らせ」偏ったあらすじと感想・ねたばれ

結局いろいろ思い通りにならないイザベルはダウントン・アビーを去ることになる。
何度も「ほんとに出ていくわよ!」と言い、コーラの「どうぞどうぞ」と。
イザベルは引き留められると思っていたのかな? 
日本なら「そんなつもりでは」とかなるところだろうけど、イザベルの行動が腹に据えかねていたコーラにとっては渡りに船だったろうな。
イザベルは人の役に立ちたい、必要とされたい人だったから、思えば3話で病人たちに貢献した人、と称えられるところで期待したのにそれはイーディスだった、というところから自分の居場所の喪失を感じていたのかもしれない。

[完全版]生きがいの創造 (PHP文庫)
飯田 史彦
PHP研究所 (2012-05-02)
売り上げランキング: 2,177


村を去って屋敷に残されたモールズリーさんと料理人。
なにもすることがなくて困ってしまう。
モールズリーはダウントン・アビーへ行って仕事がほしいと頼み雇われることに。
ラングさんがやめて忙しかったカーソンは承諾し、モールズリーは将来は伯爵の従者になれるかもと夢がふくらむ。
そんな二人のところに帰還兵が食べ物をもらいにやってくる。

戦地ではマシューとウイリアムが危険な状態。結局行方不明となり、みんなが心配する。

村のパブにベイツがいることを知った伯爵は彼に会いに行き、謝って戻ってくれるように頼む。
結局ベイツは戻り、モールズリーの夢ははかなく費えてしまう。
ちょっとここかわいそうだった。せっかく旦那さまのために新しい靴ベラ用意したのにベイツにとられちゃって。
屋敷に戻ったベイツはアンナとラブラブ。

10年後に食える仕事、食えない仕事
渡邉 正裕
東洋経済新報社
売り上げランキング: 3,530


イザベルの家を守る料理人は、自費で帰還兵に食べ物を配給していたが、それをパットモアさんに目撃される。
しかしパットモアさんはダウントン・アビーに配給される兵の食料を横流しして、その行動を援助する。
だがそれをオブライエンに見つかってしまう。

運転手のブランソンは三女のシビルに「あなたが駆け落ちしてくれるまで屋敷にいる」と宣言。
シビルは自分はブランソンを愛しているかどうかわからない。
メアリに問われたときも「わからない、そんな関係ではない」と答える。

新しい世界へ飛び出したいメイドのエセルは、将校の一人と深い仲になってしまい、ベッドイン。
それを家政婦長ヒューズさんに見つけられクビに。

オブライエンから、パットモアが食料を横流しして商売をしていると聞いたコーラは、激怒してイザベルの家へ行く。
しかしパットモアと料理人が帰還兵のための慈善活動をしていることを知ると、「兵の食料を使うのではなく、ダウントン・アビーで購入した食材を使いなさい」と協力を。
それにしてもオブライエンはいつもどうして悪いふうに悪いふうにとって、それを自分の判断で告げるのかな。

マイナス思考から すぐに抜け出す9つの習慣
古川 武士
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 34,170



将校たちのためのコンサートの日、行方不明だったマシューとウイリアムが戻ってくる。喜ぶ屋敷の人々。
メアリはマシューに駆け寄ってキスするんじゃないかと思ったよ。
しかし鉄のような自制心で立ち尽くすのみ。
ちょうどメアリの歌の途中だったのでマシューが続きを歌うんだけど……。
びっくりだ!
マシュー、歌、めっちゃうまい!
1小節だけだったけど、すごく上手。

そしてクビになったエセルがヒューズさんのもとへ助けを求めてくる。彼女は妊娠してしまったのだ!

相変わらずどのくらいの時間が過ぎたのかよくわからないな。
エセルがクビになってから戻ってくるまでどのくらいたったのだろう。
赤ちゃんがいるって最短で何ヶ月のわかるのかなあ?

今回いろいろ動きがあって、また物語が大きく動き出しそうです。

RICB117本物志向の木製英国調バーカウンター!店舗や住宅のこだわり空間に是非!AOZOLLA HOMEなら充実のラインナップでお選びいただけます!(備品は含まれません。)

価格:1,043,280円
(2015/1/14 01:09時点)




ダウントン・アビー1 4話5話6話のネタバレ
ダウントン・アビー1 最終話のネタバレ
ダウントン・アビー2 1話のあらすじ
ダウントン・アビー2 2話のあらすじ
ダウントン・アビー2 3話のあらすじ

ダウントン・アビー2 5話のあらすじ
ダウントン・アビー2 6話のあらすじ
ダウントン・アビー2 7話のあらすじ
ダウントン・アビー2 8話のあらすじ
ダウントン・アビー2 9話のあらすじ
ダウントン・アビー2 10話のあらすじ


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON