HOME   »  猫と動物  »  猫と犬を飼いたい

猫と犬を飼いたい

猫と犬を飼いたい。
今飼わないと年齢的にむずかしい、と思って、最近動物を保護している団体のネットサーフィンをしている。

犬 猫 里親 で検索すると山ほどでてくる。
でもそういう団体さんは動物を愛するあまり人間に対しての条件が厳しい。

独り暮らしはダメだとか、同性の二人暮らしはだめだとか 子猫は2匹一緒にもらってくださいとか。
都内でマンションで独り暮らしの独身女性にはけっこうきびしい。

最近「この子だ!」と思う三毛を見つけて勢い込んで申し込みにいったんだけど、その子は別なうちの子になった……。
幸せになってね……ぐすん。

うちには以前、猫の預かりをしたときの猫ケージもあるんだ……。
猫用のシャンプーも猫草もあるんだ……
猫だけがいないんだ……。

そして犬。
散歩のことを考えたら絶対今飼わないとむずかしい。
年取ってから大きな犬なんかだとひきずられちゃうものね。
しつけをちゃんとしたいから仔犬がいい。
何年後かには庭のある実家に行くことになると思うんだけど、やはりマンションの1LDKで中型犬を飼うのは無理だろうか……。

理想は黒柴の小さいの。
できれば保護動物を助けたいんだが、こればっかりは縁だからなあ……。

アマゾンの犬躾けベストセラー


犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編
矢崎 潤
高橋書店
売り上げランキング: 15,699


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON