HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  Vaioの顛末

Vaioの顛末

さて。
昨日の18時すぎに「じゃんぱら」さんから電話がありました。
残念ながら購入したVAIOや、購入予定だったプリウスのようなPCはないし、組み合わせもできないとのこと。パワーや値段はOKだけど、ただ一点、OSがXPという希望が難点。
つまり購入したVaioはまさに奇跡のような逸品だったわけです。

るた「ああ~そうですか~(じゃあソフマップでNECを買うしかないかー。ちょっと高くてペン4でグラフィックもよくなさそうだけど)」

EN藤さん「それでですね、ご提案なんですけど。悪いのは地デジ部分だけということなんで、こちらから地デジチューナーを無料でご提供しようかと」

るた「は? だってそれってお店にとってぜんぜんメリットないし」

EN藤さん「いや、こちらのミスでお客様にご迷惑おかけしましたから」

るた「ええっ! いいんですか??」

あしか「…一体型じゃなくなるよ、いいの?」

るた「え、いや、でもそこまでしていただくのは悪いし…ええ? ほんとにいいんですか?!」

そんなわけで「じゃんぱら」さんが今日地デジチューナーを送ってくれるそうです。
えええー、いいのかなあああ。
しかしVaioの他の部分はまったく問題ないし、地デジ挿入するところだけがおかしいんだし、(根本的解決ではないけど) いいかなあ?
Vaioにチューナーのコードがつながって、チューナー用にコンセントが必要だけど、ま、いいか!

そんなわけで、るたの新しいPCはこのVaio VGC-LA71DBで決定ということになりました!

00102218489.jpg

(写真のリンク先は同じデザインで性能が違うVAIO)

高塔さん>探せばXPで性能のいいPCはたくさんあると思いますよ。じゃんぱらでもノートPCたくさん扱ってました。今度一緒にアキバにいきましょう! あ、そうそう。「感染列島」にも、佐藤浩市が医師役で出てましたよ、知ってます?

VICさん>おお、Gatewayですか。実は私は一台目のPCをVAIOにするかGatewayにするか迷ってたんです。結局VAIOにしたんですが、Gatewayも一度撤退して再度来日するとは根性ありますよね。当時はサポートNO1を歌っていましたが今はいかがですか?
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON