HOME   »  マンガ  »  マンガ一言感想

マンガ一言感想

「ドリフターズ4」
土方歳三がかっこよすぎて失神。
今回も笑いとアクションでエンターティメントを突き進む。とにかく絵がかっこいいんだ。




「イムリ16」
毎回毎回つらい描写があってつらい。
早くこのつらさを終わらせてほしいと思うが、そうしたら物語も終わりで、それはそれで寂しい。
ミューバの暴走もつらいしデュルクたちの戦いもつらい。
どうにかこの二人を会わせてあげられないものか。

イムリ 16 ビームコミックス
KADOKAWA / エンターブレイン (2014-10-25)



「派遣戦士 山田のり子13」
数年ぶりに買ったがまったく変わっていなくてびっくり。
CAになった山田さんが見たくて購入したがCA編はラスト1本だけだった。
OL編はまんねりすぎてちょっとつまらない。



「KATANA12」
ASUKA連載になってコミックス3冊目。掲載誌が変わってもブレがないと思ったが、あまり襲が活躍しなくなったかな。
その代わり前時代の幸御様がよく出てくるようになったのは、美少年より美青年の方がASUKA向きだからか。

KATANA (12) 小鍛冶 あすかコミックスDX
KADOKAWA / 角川書店 (2014-10-25)


「俺物語7」
河原さんとアルコさんはいったいどういう女性と砂川くんをくっつける気なんだろうか?
確かに猛男と大和はもうくっついているからこの二人以外の恋愛ものにするしかないのだろうけど、やはり猛男と大和中心の方が楽しい。



「タケヲちゃん物怪禄7」
最終巻。
不幸を引き寄せる体質で不幸に慣れてしまった少女タケヲ。
彼女をびっくりさせようとする妖怪たちだが、タケヲは幸せを感じるとびっくりするという性質だったので全力で幸せにする。
まあ妖怪なのでその方向も間違ってたりするんだけど。
ほのぼの妖怪交遊禄だったのだが、タケヲの不幸体質の謎が、悪の魔王のせいであるところから前回からバトルものに。
でもすべて解決して大団円。
全7冊とお手頃なので幸せになりたい人はぜひ。
ちなみに表紙はコレ ↓ だけど、大きな帯がかかってて別な絵になっているので注意。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON