HOME   »  着物大好き  »  木工ハンドメイド「工房タテト」さん

木工ハンドメイド「工房タテト」さん

以前東急ハンズで何人かのハンドメイド作家さんたちがブース販売をしていました。
コミケでグッズを売っている感じといえばわかりやすいでしょうか?
え? 逆にわからない?

その中に木工グッズを売ってらっしゃる方がいて、
小さな時計のはまった木製のストラップがありました。
土台はいくつかの木を組み合わせて、色もその木のまま自然の色です。

普通は鞄なんかにつけるんでしょうが、帯飾りに時計が欲しかったので購入しました。
そのとき、時計を逆位置に入れ換えてもらいました。
帯に下げてその時間を見るとき逆の方が見やすかったからです。

さっそく着物を着てそれを下げてみせにいったら
お見せのひとが写真をとってくれてブログに乗せてくれました。

で、気に入って3回ほどつけていたら……

時計がなくなってたんです。

10-4-1.jpg


一ヶ月ほどしてそのハンドメイド作家さんにメールをして
時計だけ売ってもらえないかと尋ねたら。

なんと、無償で送っていただきました!
これがその時計。かわいいでしょ。
千鳥の丸いのはコミケで購入した陶器の帯留。
帯にはさむときに落ちないようにくっつけました。

10-4-2.jpg


素敵な木工ハンドメイド職人さんは「工房タテト」さん。
HPはこちらです!
(ブログに私の帯の写真もありますよ~)

11月は10日まで、そごう千葉店 9階 特設会場『三省堂書店前』
12日にJR大崎駅 夢さん橋
18~24日まで、西武 所沢店 6階 食器売場=特設会場 で販売するそうですよ!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON