HOME   »  自作小説とその周辺  »  韓国版「忘れな姫と黒の騎士」発売

韓国版「忘れな姫と黒の騎士」発売

韓国版の「忘れな姫と黒の騎士」の本が届きました。
日本では文庫でしたが韓国ではノベルスサイズのソフトカバーです。

1024_1.jpg

絵が大きくてうれしい。

1024_2.jpg

人物紹介ももちろん韓国版。

タイトルは少し違っていて

忘れな姫と黒の騎士 ~淫らな身体は甘い夢に喘ぐ~(日本版)
       ↓
恋は忘却の彼方 ~少女は甘い夢に喘ぐ~(韓国版)

恋は忘却の彼方、をグーグル翻訳にすると「사랑은 망각」
これをさらに日本語に直すと「愛は忘却」という身も蓋もないタイトルになりますが(笑)。

「少女は甘い夢に喘ぐ」は「소녀는 달콤한 꿈에 허덕이는」
これは翻訳してもそのままだった。こっちの方がむずかしそうなのに。

yahoo翻訳だと「少女は甘ったるい夢に喘ぐ」。

「恋は忘却の彼方」はどうなったかというと、「사랑은 망각의 저 쪽」
上に比べて少し長い。日本語訳はどうかといえば「愛は忘却の私の方」

うーん、なにかいろいろ惜しい!

韓国のお友達、どうぞよろしく!
한국의 친구, 잘 부탁합니다!

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON