HOME   »  アニメ  »  宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 ネタばれ 感想

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 ネタばれ 感想

レディースデーでも安くならず1500円というのは「弱虫ペダル」と一緒で総集編だからか。

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-11-21)
売り上げランキング: 252


冒頭いきなり冥王星のガミラス前線基地壊滅のシーン。
本当にいきなりはじまるのでびっくり。
そのあとタイトルがでて1話から始まっていく。
タイトルのときは佐々木功が歌う「ヤマト」の歌。やっぱり佐々木功の歌はいいですねー!

いろんなところをピックアップしますがまあ戦闘シーン中心ですね。
メインになるのはドメル戦。ドメルかっこいいよ、ドメル。
あのドメルと沖田のにらみ合いが大画面で見られます。

ガミラスのデスラー暗殺、ヤマトのイズモ作戦の反乱、雪の誘拐をちょいとはさみつつイスカンダルへ。
コスモリバースを受け取ったあとは雪の死亡や古代守の幽霊はやらずに地球へ戻ります。
「みな懐かしい」がなかったのは残念。

デスラーの登場シーンが少なく、ただの情けない頭のおかしい人になってしまっていたのも残念。
この構成が次回の新作に続くようになっているのかな?

【送料無料】宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 【Blu-ray】

価格:5,875円
(2014/10/18 00:35時点)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON