HOME   »  よもやま話  »  保険を見直すのはどんなときか?

保険を見直すのはどんなときか?

1先日、保険屋さんからメールがあって、興味深いことが書いてありました。



人が保険を見直すのはどんなときでしょう?



独立するとき?

結婚するとき?

子供ができたとき?



答えは……








3位 結婚

ご結婚を機会に保険を見直される人は非常に多いです!

共働きや奥様が専業主婦になど、働き方・収入が変わる場合や、

大切な奥様に対して旦那様が自分に何かあった時の保障を用意する場合など

様々な理由で保険を見直される方がいらっしゃいます。


2位 妊娠・出産

これも非常に多い相談理由で、

お子様が出来た、生まれたなどで【学資保険】に入って、

将来にために積立をしたい。その学資保険がいいのか知りたい、
旦那さまの死亡保障を子供のためにも見直したいなど、

考えたくない事もありますがイザという時のためには必要ですよね!





そして1位は……



          ↓



          ↓



          ↓



          ↓



          ↓








1位 節約しなければならないとき


意外に感じるかもしれませんが、これが一番多かったります。

【マイホーム】を買いたいから、月々の保険料を見直したい、

毎月もうちょっと余裕があれば。。

だから保険を見直すなど【ただ単に見直し】ではなく

【目的があって見直し】を考えるパターンになります。



でも自分一人で悩むよりプロに相談してみる方がいい。



最近流行りの保険相談では、

自分にあった保険を紹介し、相談にのってくれるだけで

いっさい押し売りはありません。



ただ、それだけに「こちらから」電話したりメールしたりと

手続が面倒。

わたしも一度メールしたんですがうっかり電話をかけ忘れて流れたことがあります。



それも「押し売り」ではないから。



いろいろ親身になって教えてもらったんですが

実はまだどこの保険にも入っていません……。



保険にはいる時期はこちらに任されているので、

ちょっと落ち着いたら電話しようと思ってます。





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON