HOME   »  自作小説とその周辺  »  クリエイターのために特別な健保作ってほしい

クリエイターのために特別な健保作ってほしい

文庫でのヒロイック乙女小説が花盛りで飽和状態。
とりあえず落ち着くまでは、と仕事を切られてしょんぼり。
おまけに予定していた別なレーベルも迷走のあげくに1年待たずに終了。
年内に2冊もお仕事がなくなり真剣に昼間の派遣先を探していたのですが、

なんとか時代小説(「おとぼけ同心」)の2冊目を出してもらえることになりました。

おまけに以前書いた短編の電子書籍も紙の書籍のアンソロに収録してもらえることに。

浮き沈みが激しい業界です。

ところで私はおととしあまり仕事がなく、そのため去年の健保の料金は1500円でした。
それが去年けっこう仕事をしたので今年の健保が15000円になってしまいました。
でも今年は実入りが少ないのよ! なのに10倍??

毎年同じくらいの年収なら健保の料金もこんなことにならないんだけど、
うまく儲けた翌年も同じだけ稼げるってわけじゃないんだよね。

そんなクリエイターのためにこういう健保はどうだろう。

儲けている年に健保用のお金をプールできるっていうの。

しかもプールを選ぶと少し安くなるとか。

そしたら絶対やるんだけどな。
どうでしょうか?


おとぼけ同心と小町姉妹―ギヤマンの花 (コスミック・時代文庫)
おとぼけ同心と小町姉妹―ギヤマンの花 (コスミック・時代文庫)霜月 りつ

コスミック出版 2014-08-07
売り上げランキング : 122450


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON