HOME   »  コスメ  »  小林製薬の化粧品・ヒフミド

小林製薬の化粧品・ヒフミド

製薬会社が作った化粧品というのに弱いのだけど
庶民の味方、小林製薬が化粧品をつくりました。



小林製薬が注目したのは「ヒト型セラミド」という成分です。

「ヒト型セラミド」には


☆ セラミド1型 ☆

水分保持機能、外部刺激に対する優れたバリア機能(保湿昨日)を持つ。
なめらかで、柔軟性を持った肌を保つ。

☆ セラミド2型 ☆

皮膚にあるセラミド量の約21%を占め、「セラミド」の中でも
高い保湿効果を持ち、肌のバリア機能をサポートする。


☆ セラミド3型 ☆

加齢により減少が著しい「セラミド」。
セラミド2型と同様に保湿効果を持つ

の三つがあり、今までは「2」だけだったんですが
このたび新しく「1」「3」が加わりました

高保湿で肌をみずみずしく守ってくれます。

毎日新聞にもとりあげられ、
「「ヒフミド」は、2004年に同社がスタートした香料や保存料などを使用しない化粧品ブランドで、高い保湿効果を持つといわれる「ヒト型セラミド」を配合。新処方では同成分を2種類追加し、保湿力をさらに強化するほかエイジングケアにも注目し、乾燥による小じわ対策などに力を入れている。」と記載されました。

小じわ対策には嬉しいですね。

今ならかわいい花柄ポーチがついて1000円以下で試せます!





レイチェルワインをはじめとしたミネラルファンデやスキンケア商品のおすすめ、体験ブログを作りました! 良かったら覗いて見てくださいね。→ミネラルファンデできれいになる
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON