HOME   »  スペース☆ダンディ  »  「同じバカなら踊らにゃ損じゃんよ」スペース☆ダンディ第22話

「同じバカなら踊らにゃ損じゃんよ」スペース☆ダンディ第22話

脚本・信本敬子 絵コンテ・米たにヨシトモ(劇場版 TIGER & BUNNY監督) 演出・三好正人 作画監督・亀田祥倫

ダンディがやってきたのは、かつてダンシング星人のおかげで繁栄していたが、いまはすっかり寂れてしまった星。
かつての栄光を取り戻したい星長はダンディの腰つきをみて、ダンシング星人のふりをしてダンス大会に出てほしいと頼む。
必死に大会を宣伝するが集まったのは6人だけ。
しかしそこにダンス好きなボボボーボボボーボーのような宇宙人がきて

d22_6_400.jpg
ダンディとダンス対決。勝ち目のないダンディは決してかけてはいけないと言われたレコードをかける。
奇妙にボレロに似たその音楽はレコードを回せば回すほど時間が速まり、そのため星にいた地衣類が進化し光の輪になる。
その光の輪こそ幻のダンシング星人だった。

全体的に作画が濃い。

22_1_400.jpg

d22_3_400.jpg

d22_5_400.jpg

話題はこのキャラだったけど、
   ↓
d22_2_400.jpg

私的にツボだったのはこっち(「イシャはどこだ!」)。
  ↓
d22_4_400.jpg

ちなみに地衣類の設定は大友克洋らしい。ほんとか?

地衣類。
d22_8_400.jpg

これもAKIRA爆発。
d22_7_400.jpg

大友克洋の無駄づかいとはこのこと(笑)。

スペース☆ダンディ オフィシャルファンブック (Gakken Mook)

学研パブリッシング (2014-05-28)
売り上げランキング: 94,803


※ 画像は全てTOKYOMX「スペース☆ダンディ」より

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON